広告収入 サイドビジネス HIGHER!(6/25:LOVE☆Event「HIGHER」・感想) その4 | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< オレ、好きなのに | main | 大好きだなぁ… >>
HIGHER!(6/25:LOVE☆Event「HIGHER」・感想) その4
やっと書き終えた感想。
たくさんの想いが溢れて止まらない…。


なんて素敵な空間だったのだろう。


こんな感動を味わえるのは
人生のうちで何度あるだろうか…。


一生忘れることがない一日になりました。


6月25日のイベントに行ってきました。
(私が感じた想いを書き綴っています)

-------------------------------------------------------------------
6月25日(月)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI Presents
LOVE☆Event
HIGHER in JAPAN !!! レポ&感想 その4

17:15位?開始 21:55位終了
-------------------------------------------------------------------
続きです。その3はコチラからどうぞ。

【Love is the key. Let it shine.】
『BAG ONE』、福山さんの写真、オノ・ヨーコさん、ジョン・レノンの作品に触れた後で、この曲を聴くと、凄くすんなり入ってくる。
別に普段も構えているわけではないけれど、いろんな方の作品や、一緒に参加している方々や、メンバーさんやケリー、すべてをひっくるめて「ああ。1つだな…」って。1つになる鍵は「愛」だなって。
ホント、すっと心に響いた。

今日は江口さんへ左手で指示を出してたよ。(←いつもはしょうこさんに右手で指示)

メンバーさんの衣装が変わってたよ。ケリーだけは黒いスーツのまま。

【Sparkling<メンバー紹介>】
いつものようにメンバー紹介。…人数が多い〜☆
ケリーの時はドラムが埋まってるから、最初からベース。(←メンバー紹介の最後らへんでスタッフさんに持ってきてもらってた) いつものように演奏開始。今日はやっぱり音が多いねv
いつもはギターとベースで4人前に一列で並ぶところは、「さあ、どうする?」的な感じで各々スタート(笑)
最終的にウエケンさんがいる側の階段のところで、先生を真ん中にして、他の4人(ウエケンさん・ケリー・名越さん・竹内さん)が、いつもやる感じでネックを振る(笑) 先生は否が応でも座りっぱなし(笑)

【Blue Berry -NARA Fun9 Style-】
この曲が聴けて嬉しいv 間奏で竹内さんといつものダンス(笑顔) ジャンプのいたずらは3回くらいやってた(笑) その後のダンスは、最初に前に歩いていくんですね☆

【脳】
今日は初めてフリを全部やった(笑) だって前なんだもんっ(←コラ)
「たった1mmだけ」の時、今日は人差し指だった〜☆
そしてやっぱりこの時の手が好きv

【MC】ニュアンスです。
真面目な話です。いろいろと話してくれました。
心に残った文章を、ちょこっとだけ…。

自分だけの「HIGHER」を目指そう。それは他人から見たら、ものすごく低いものかもしれない。他の人は1歩でたどり着く場所かもしれない。けれど、1歩ずつ自分の目指しているところへ歩んだら、最終的にその人よりも超えているかもしれない。人は人。自分は自分。自分の目指す「HIGHER」へ歩んでいきましょう。

次の曲の話もしてくれました。

【Rainbow wing】
・・・凄い。ものすごく想いが飛んでくる…。
あまりにも凄くって。…想いが強くって…。
また、ケリーが消えてなくなってしまいそう…。
今までで一番、ホント目の前から消えてしまいそう。

ボロボロと泣いてしまいました…。
凄さと、切なさが入り混じって…

<アンコール>
いきなりすぐ後ろで「ケリー、チャチャチャ」を「HIGHER」って言ったので思わず苦笑いしちゃったんだけど、あとから理由がわかる。…22日も参加された方なんですね(苦笑)

…さて、私。
トイレとか普段は大丈夫なのだけれど、生理2日目だったのよ(苦笑)
ケリーは途中で「FUNKは長くないと…」って言ったけど、女の子は辛い日もあるのよ〜。なんていってみたり。
しかもあんなに目の前じゃ、途中じゃ絶対抜けられないし(汗)
あんだけ長い間チューニングしてないから、きっと出てくるまで時間があると思ったのと、アンコールの後も長いと思ったので、今までのライブで初めて席を外しました。
…って、かなり泣きながら歩いてたから、危ない人だったけど(苦笑)

ロビーに出たら、ケリーが書いた△のスクリーンの絵と、キーダさんがライブ中に書いていた△スクリーンの絵が飾られていました。…でもまだ途中。あと2枚足りない。(←アンコールで書いてた)
…っと、とりあえずトイレへ。

トイレの中で掛け声が「HIGHER」に変わったよ。凄く響き渡っていて、パワーを感じた。
思わず中で「HIGHER!」って(笑)
あ、関係ないけどブラックライト(@トイレ)の元では、赤は緑に見えるのね…。不気味だったわ…。(←いらん情報)

で、早く戻らなきゃいけないんだけど、思わず△の絵の前で立ち止まる。…っていうか、素通り出来ないパワーに溢れてた。
…まだ、ね。柵がなかったから(←終演後は柵に囲まれてた)、本当に真下から見たの…。ある意味あんな近くから見る事が出来て感動でした。

「…おっ!」って思い出して席に戻る(苦笑)
会場に入ったらスクリーンに「HIGHER」って映し出されていて、それに合わせてお客さんがアンコールしてた。(←ここで納得)
ちょうど席に戻ったらメンバーさんが出てきました。

【Chance Comes Knocking.】
ケリーが出てくるなり、「Let's get FUNKY〜」ってスタートっ! きゃんっvvv
ケリーも普段の?(笑)衣装になってた。限定Tシャツにオレンジの「CHERI」ってかいてあるパンツ。頭は白いボンボンついた青い帽子。

CHAKAさんが今日も「ローリング・シャウト」を披露(笑顔) ケリーはアンプに座って見てたv すっごくテンション高くCHAKAさんが歌って飛んでたから、めっちゃ笑ってるケリー。ギター弾いて、CHAKAさんにアンコールを要求(笑)
いつもみたいに「Love you」と「kiss me」もやって、また“してる顔”でちゅぅを…っ(萌倒) ぐはぁっ!(←なんが出たw;)
竹内さんもりんこさんもやったよv めちゃめちゃ楽しい〜っ♪

ケリーの鼻の頭に、キーダさんが黒い絵の具で“ちょん”と塗った(笑)…タルタル(@FF11)みたい〜(笑顔←ヲタだけ笑ってw)

今日はギターが4人いるから、順番がバラバラ。みんなそれぞれに遊んでたんだけど、やっぱりケリーはドラムを叩きたかったみたい(笑顔) ギター3人置いて、しょうこさんのドラムへ行っちゃった(笑)
それを見ていた竹内さん。ウエケンさんからベースを奪い取って、優香さんの前のモニターに腰掛けてチョッパーを演奏っ!音、デカイっ!!ケリーもドラム叩いたまま見て笑顔w

ソロ回しは、1人16小節なんだけど、下神さんはもう少し長くやってたv(←途中で「あ」って思ってたかも) ケリーは優しく見守ってたv サスケさんも演奏したら、ケリーが腕をとって、ステージギリギリの所に立たせる。下神さんも竹野さんも前に立って、3人で演奏開始っ!!
いや〜んっ!格好いいんですけどっ!!
…いつも思うんだけど、凄く3人で音が合うんだよね。音色が似ているのかな?素敵だったようっ

優香さんはベースを持って出てくるんだけど(←先生がギターで演奏)、なんだかゴタゴタしてたから、優香さんも「え?私?あってる?」みたいなやりとり(笑顔)
りんこさんとCHAKAさん、そしてスティーヴさんとのセッションが格好いいっ!
それからケリーがステージ中央から、ドラムのふたりをそれぞれ演奏するように指示だしたり、一緒に演奏するように指示だしたりvvv
いや〜んっ!めちゃめちゃ格好いいんですけどー(超笑顔)

「ハイヤー」はいつもどおり。…でも声の大きさが違うっ!後ろから声の衝撃が飛んでくる感じだったよv なんだか素敵だなって思ってた。
私も全力で歌いましたっ!…って、いつも全力なんだけどね(笑) 私の地声がケリーに届いただろうなぁ〜。私、声が通るから…(苦笑)

竹内さんが上半身裸になって、キーダさんにピンクと白の絵の具でお腹にでっかいハートを書いてもらうv くすぐったそう☆(←スティーヴさんとか抑えてた。笑) ハートの横には縦書きで「HIGHER」
最後、みんなで「ハイヤー」って歌ってるときに、その文字を指してたよ(笑顔)

最後、「ジャ〜ン♪」ってなって、音が止まらず、メンバーさんも腕をグルグル回したりしてあおってる。
ケリーはTシャツをズボンの中に歩きながら入れて、ステージ向かって左側へ。
そこにアンコールで出てきた「HIGHER」って書いてあるボードの前に立ち「?」って思ってると、キーダさんがケリーの肩のあたりから、直接絵の具を垂らすのっ!「うわ〜っ…」って思って見ていたら、頭から足までいろんな色に右側だけ塗られていくケリー。
そして、その「HIGHER」と書いてある白いボードの上空へ向かって…ジャンプっ!!
ケリーの人型の、素敵な虹が出来ました…。

ケリーは絵の具でベトベトになりながら離れて見て、思いっきり高くジャンプしているその高さを笑い、その想いを笑顔で観ていた…。

・・・音が止まらない中で起きたこの瞬間が、ものすごく素敵だった…。
「あぁ…。今日ここに、こうして参加出来てよかった」って思った。「生きている」って感じがした。

【MC】ニュアンスです。
絵の具ベトベトのまま中央まで歩き、マイクに絵の具が付かないように、つまむ感じでスタンドから取ります。
メンバーさんも前に出てきていて、ステージの真ん中でケリーが全身全霊で前かがみになりながら、心の底から
「ちょ〜〜っ、楽しかったぞーーーっ!!」 って…(号泣)
私もめちゃめちゃ楽しかったよう。ケリー。

「僕は今、MAX生きてる気がしますけどー」 って。
うんうんっ。私も今日、凄く「生きてるーっ!」って思った。
…ここじゃないけど、途中のMCで、18の頃「死にたかった」って話をして、「気が付いたら刃物を持っていた」とか「ベランダにいた」とか、ホント、今まで聞いてきた中でも衝撃が強い言葉を聴いていただけに、いろんな想いが溢れたよう…。

これ(ボディーペイント)を、ずっとやりたかったっ!でも大人の人に「危ないですっ!怪我しますっ!」って言われて出来なかったんだけど、今日はボードの裏にクッション入れてもらったから(笑顔)
楽しかった〜。・・・でもちょっと後悔。コレ(上から下まで指して)全部私物やからね(苦笑)

それを聞いたウエケンさん。ハグを要求w …いや〜んっv す・て・きv
…あ、バラしちゃうけどね、(1人だけ伝えたけど)私ウエケンさんが好きです。メンバーさん、みんな好きだけどウエケンさんが特に好きv 今日も真っ白な白いシャツで、レインボーなハンチングが決まっていて、他でもいろんなメンバーとのやりとりを「素敵だなぁ」って思って見てたのv 
真っ白なシャツなのに…。いや、真っ白なシャツだからこそなのかもしれないけれど、こうして真っ先にハグしたいって思うって、素敵だなって思うの。
ケリーもびっくりして「え?いいの?」なんて、マイクを通さずに言って、優しく腕を広げているウエケンさんにハグv 離れると、真っ白なシャツに、本当に素敵な虹が架かったよっvvv す、素敵だーっ!!
そしたら、十川さんもハグ。こちらにも素敵な虹が写ります。…ウエケンさんとはまた違った虹。凄く素敵…。

「なんか頭の所(の髪の毛)が、ウニみたいになってきたーっ!(キーダさんに)これ、結構固まるの早いですよね?」
後日十川さんのブログ拝見して、アクリル絵の具だった事が判明っ! そ、それは固まるのが早いですっ!

そして、今日関わってくださった方の名前を1人ずつあげて、みんなで拍手します。
東儀さんは次の仕事があるから、先に帰られたそう。福山さんの時はモノマネで(←似てないw;)。篠原ともえちゃんの時は「同じ星座、同じ血液型って事だけで(作品提供を)頼んだ」と(笑)
箭内さんの時に、一番後ろにいたんだけど、ステージに上がってて呼ぶ(笑顔) ステージ下で、階段に気付かずに直接上がろうとした箭内さんに、ケリーが笑顔で(アイコンタクトで)階段の存在を伝えてたよv
箭内さんもケリーとハグっ! これまた素敵な虹なの。
「こんな状態で抱きつくなんて、頭可笑しくないと出来ないよねっw」

「このイベントの為に、寝ずに準備してくださったスタッフに拍手っ!」(会場:拍手&ヒュ〜)

「そして、突然のイベントに集まってくれたみんなに拍手〜」
ケリーからも拍手をいただいて、「ヒュ〜」っていってもらっちゃった(笑顔)

「みんなもやりたくなったらイベントやってくださいっ! 結構お金かかるけどー(苦笑) 想い出はお金に変えられないから」


そして「ありがとう」って、笑顔で手を振って、ステージの端で深々とお辞儀。みんなで大拍手。
最後、スティーヴさんと竹内さん。スティーヴさんが「バンザーイ、バンザーイ」ってフリをしたら、竹内さんがケリーがジャンプしたボードの「HIGHER」の文字をさして、「バンザーイ」が「HIGHER〜っ、HIGHER〜っ」へ(笑顔)


メンバーさん、お一人おひとり、みんなが素敵な表情でした。

---------------------------------------------------------
最後に向かうにつれ、私も全力。
だって、ステージからのパワーが凄いから。
オーディエンスのパワーも凄かった。
私のいる席は、両方のパワーを、ものすごく感じたよ。


凄くすごく楽しかった。
めちゃめちゃ感動した。
心が震えた。

気が付いたら流れていた涙。
それは…
「シンプルな愛」の涙だと思う。

いろんな方の
いろんな愛を感じて
自分の中の想いと融合し
想いが合わさった愛は
「複雑な愛」かもしれない。

でも。
「複雑な愛」を
すっと受け止める方にとってそれは
「シンプルな愛」なのだと思う。


どちらの「愛」も
心がとても温かくなる。

そして・・・。

ケリーを愛おしく思う。
自分自身を愛おしく思う。
すべての人やモノを愛おしく思う…。

全身全霊で
愛を見せてくれてありがとう。
本当に、本当に
心からありがとうございました。

…どれだけの方が
本当に心から感じたかは解らないけれど

この場限りでなく
それぞれの生活で
この「想い」を大切にすることが
本当の愛だと思う。


すべてのものには感情がある。
それを忘れてはいけない。

自分のめざす
「HIGHER」へ…。
私も真っ直ぐな虹の橋を
架けようと思う。

本当にいろんな想いを…
感情を…
ありがとうございました。

ケリー。
私はあなたのこと
心から
愛しています。

恋愛とか
異性とかではなく、
1人の人として、
凄く凄く大切な人で
大好きです。

これからも
この想いは変わらない。

そんな人に出会えて
本当に嬉しいです。

これまでにない、素敵なイベントに参加させていただいて、本当に嬉しい…。
ありがとう…。 ありがとう…。


(イベント直後の感想も読んで頂けると嬉しいです。コチラへどうぞ)
---------------------------------------------------------
【メンバー(6/25)】
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(vo&g)・西川進(g)・名越由貴夫(g)・竹内朋康(g)・上田ケンジ(b)・十川知司(kb)・ひぐちしょうこ(drm)・STEVE ETO(per)・下神竜哉(tp)・ SASUKE(tb)・竹野昌邦(sax)・浦島りんこ(chrs)・CHAKA(chrs)・Yu-ka(chrs)・TAMA(chrs)・鹿島邦裕(Manipulator)

【出縁者】
東儀秀樹(雅楽師)・江口信夫(DRUMS・プロデュース・作曲・編曲)・及川キーダ(画家・イラストレーター)・村上周(グラフィックアーティスト)・川井暁子(MINXharajyukuスタイリスト)・saka(MINXharajyukuディレクター)・Shakuri(Cure代表)・箭内道彦(クリエイティブディレクター)

【作品提供縁者】
オノ・ヨーコ・福山雅治・篠原ともえ×花鳥よーこ
(敬称略)
03:22 | Neo Africa Rainbow Ax:感想レポ | comments(6) | trackbacks(0) | web拍手☆彡
スポンサーサイト
03:22 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

Commented by あんず at 2007/07/03 6:06 PM
sakurabiさん、イベントレポありがとうございます。透明感のある文体が、いつも素敵です。美しい虹が見えました。あれから1週間経ったんですね。次第に消えてゆく虹のように、何回にも分けてレポが読めて幸せでした。消えた虹は,心の中にはっきりと見えます。今日も仕事中に、感じるることができました。目に見えないものが見える。E☆Eのメッセージそのままの体験をしました。来期のケリーの活動を楽しみに、夏を乗り切ります。
Commented by 満月 at 2007/07/04 12:31 AM
こんばんわm(__)m

LOVE☆Eventのレポ、全て読ませていただきました。
sakurabiさんの魂が込められたモノでした(^-^)
その場にはいるコトはできなかったけれど、心の中に波が立つような…何かが響くような…そんな感じでしたm(__)m
たくさんの想いを届けてくださって、ありがとうございます♪

なんだか、自分の中で、言葉が心を超えられない感じなんですが…
ケリーに出会えたコト、sakurabiさんに出会えたコト、私の心いっぱいで感謝します(^-^)
Commented by ほしこ at 2007/07/04 11:29 AM
sakurabiちゃん、大作レポお疲れ様でした。
レポを読んでは、あの時の事を思い出してます。
ロビーで、sakurabiちゃんの素晴らしいお席のチケットを見せてもらい、知り合いのレインボーの装いなどに何だか大興奮してイベントが始まりました。
途中でトイレに行った友人が箭内さんをロビーで見かけ、その時持っていた「風とロック」を持って、又ロビーへ。
“April 10”とサインしてくれたそうで、益々ヒートアップな私達(爆)
【Rainbow wing】の後、泣きながら歩いていくsakurabiちゃんを見かけ(私、Cブロ前方席でしたの)、今日の歌は本当にすごかったものなぁと納得してましたのよ(苦笑)
何だか大興奮、大満足で終わって、とてもスッキリして気分で、さて私達もKinKiに戻ろうという気持ちにさせてもらえた気がします。
今度は、22日にお会い出来たら良いですね(笑顔)
Commented by sakurabi at 2007/07/04 6:06 PM
>あんずさんへ
こんにちは☆長〜いレポを読んでいただいてありがとうございます。素敵な言葉をいただいちゃって…(笑顔) ありがとうございます。
あれから1週間経っちゃいましたね。あっという間だなぁ。
でも、あの場に参加出来たライブやイベントは、ふとした瞬間に思い出すことが出来ます。本当に素敵で、大切な思い出という宝物たちです。
あとから自分のレポ読むと、映像が思い出すことが出来て、やっぱりこうして文章として残しておくのも素敵だなって思います。…だから自分の為に書いていたりもします(苦笑)
あんずさんはお仕事中に、素敵な体験をされたんですねv
次に進化したケリーに会う時に、自分も1mmでもいいから成長していたいです。
また会える日が楽しみです。…あんずさんにもお会い出来るかな?(笑顔)
コメントありがとうございました。

>満月さんへ
こんにちは☆長い文章で申し訳ございません…(苦笑)
確かに私の想いがたくさん…(汗)。書ききれない気持ちがたくさんあるのですが、どう言葉に表現していのかが解らなくって、それが本当にもどかしいなと思いながら書いていました。
あんなに大勢の前で、想いを伝えるケリーは本当に凄いと思います…(←何を今更w;)
おかげで学んだものも多いです。キッカケはケリーだなぁ。
同じ時代に生まれて、生きていてよかった。ケリーに出会えたことに感謝です。
そしてこうして満月さんに出会えたことも感謝。満月さんの想いを伝えてくださって感謝です。本当にありがとうございます。
コメントありがとうございました。

>ほしこさんへ
こんにちは☆イベントは本当に凄かったですね。
いまだに思い出しては興奮していますっ!(苦笑)
メールもありがとうございましたv 凄く心温まるメールでした。
伝えてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
箭内さんの“April 10”サインは凄いですねっvvv 素敵〜☆
今、文章読んでヒートアップしてる私ですっ!!
って、あはっ☆ あの泣きながら歩く姿を見ちゃいましたか〜(苦笑)
お恥ずかしい限りです…。ふふっ。
ホント、大興奮でしたよね。終わった時に「楽しかったー」って心の底から思いました。
…おかげで今、脱力感(苦笑) でもそれは、すっきりとしたものです。
凄かったなぁ…。うん、凄かった。
KinKiもいろいろ雑誌やらテレビの出演やらと活動が増えてきたので楽しみですv
22日。お会いしたいなぁ…(願) 

Commented by アヤ at 2007/07/05 4:15 AM
こんばんは…じゃなくておはよう?(苦笑)
やっとレポ全部読めた〜vv1からダーッと続けて読もうと思ってたのですvv
レポお疲れ様&ありがとうですvv
すごく楽しくてステキなイベントだったのがすごく伝わってきたっvv
やっぱりsakurabiさんの文章は愛がいっぱいで大好きvv(←告白?)
Commented by sakurabi at 2007/07/08 7:29 AM
>アヤさんへ
うん。おはよう〜☆(日にち違うけどw;)
なが〜い文章読んでくれてありがとうv
少しでも伝えることが出来ていたら嬉しいです☆
しかも告白(←だと思ってるw)までしてもらっちゃったv
うふっv 私も大好きvv
コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。
トラックバックURL
http://sakurabi.jugem.jp/trackback/857
この記事に対するトラックバック

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録