広告収入 サイドビジネス 「Endless SHOCK」2/7 18:00の回 | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< ありがとうと伝えたい | main | 「Endless SHOCK」2/11 18:00の回 >>
「Endless SHOCK」2/7 18:00の回
2回目の観劇でした。
…やっぱり凄い。

今回も興奮。
表情がよく見えたので、ファン目線でも観てました(笑)

「Endless SHOCK」2/7 18:00の回に行って来ましたv

前回から約3週間後の観劇でした。前から10列目くらいで、脇のステージの横くらいの位置だったので、見やすかったですv
やっぱり斗真くんがすっごくよかったっ!成長してたーっ! 前回見た時は怒る感情を出す時に爆発して怒る感じだったんだけれど、今回は“静かに怒る”という表現をしていました。「あぁっ。凄いなぁ。その方が気持ちが伝わるなぁ」って思いましたよう。それから斗真くんの指がーっ!細くて白くて長くてキレイ…。見惚れてました(笑顔) ほんと、素敵なんですよー。ってフェチ?(苦笑) まりかさんも成長してたー。なんというか、いい意味で肩の力が抜けて、演技が自然。そして+αで、まりかさん本来の性格というか、そういうものがいい感じに「リカ」を表現していましたv さすがだなぁ。
始まる前に友達に聞いたんだけど、秋山くんが手を怪我していて、光一くんのロープをグルグル回すところが米花くんになってると聞きました。・・・舞台上ではまったくそんなそぶりは見せなったけれど、テーピングしていて痛そうだなって思ったよう…(泣)
代役をうけた米花くん。すっごく頑張っていました。秋山くんのときもキュンとしたけれど、米花くんもキュンとします。そして、すべてを任している光一くんにもキュンvvv あぁっ。本当に凄いなぁ…。
舞台上のマイクがない方の声とか、息遣いも聴こえてきて、より興奮して観てましたv


光一くんが指揮をふって出てくるとき、短くなった髪が(あ、実は行く間に「髪を切った情報」をいただきましたvありがとうございます)、すっごく可愛かったv ちょっぴりダンナさんの後姿に似ていたよ(笑←髪型だけねw) 振り返った時に「きゅんっ」としたのは言うまでもございません(笑顔) はうっ...v(←余韻浸り中)
最初にフライングする時、ステージ向かって左の方へ駆けるのだけれど、まるで私に向かって一直線に走ってくる感じでドッキドキでしたv(笑←勘違い)
でね。飛んでる間に踊っているMAは全員、笑顔で踊っているんだけれど、目は光一くんを見ていたの。ステージに戻ってくるタイミングとかを見ているんだと思うんだけれど、なんだか全員の視線が光一くんを見守っていたので、ちょっと感激v そしてお互いに素敵な関係なんだなって思いました。
祝杯を上げるシーンでは、光一くんお決まりでモップがけしながらなんだけど、うるさいメガネの秋山くん(笑)にたいして、股にモップを…(苦笑) お立ち台(←違っ)の上で、乾杯したあと踊る…というか、腰を回す光一くんは、下にいる斗真くんと手を繋いで一緒に連動して回してた(笑) いやいや、その方がふたりの関係性が分かって素敵ですv ありがとうございました(笑←えっw)
光一くんが飲んでいたグラスを手にする町田くん。めちゃくちゃ嬉しそうに、,泙債め。▲錺ぅ鵑里茲Δ坊磴靴(!)グルグルと回し 0豕い飽み干し(笑) ご鬚靴修Δ縫哀薀垢鬟坤椒鵑離櫂吋奪箸砲靴泙(笑顔) かなりウケたのと同時に、「その気持ち、わかるかもー」って思ってた(笑)
みんなと待ち合わせをして、時間を言い間違えて遅れて来て、秋山くんが「3時って言ったよ」っていうシーンで、光一くんは秋山くんに抱きついて「ごめんよぉ〜」なんて、めっちゃ可愛くいうもんだから会場が爆笑v そしてつられてリカの次のセリフも笑い気味に(笑) そしてたぶんここで今日の方向性(笑)が決まったっ!
オンブロードウェイでのショーが始まって、みんなで踊っている時、いろんな看板上にあるんだけど、一枚見たことある看板が…! 女の子が風に吹かれて髪が揺れている絵の看板なんだけど、どこで見たっけ?…って考えて思い出したっ!
観劇する前に光一くんのポスターの横にあったポスターだっ! で、え?って思って看板の下にある文字を読む…「レ・ミゼラブル」って書いてあるじゃんっ!…異国の言葉に拒否反応して、ちゃんと読んでなかったw;
で、たまたま10日にそのポスターの所に行ったので写真撮ってきました。
070210
ってこのあと6月から帝劇で初演から20周年記念で始まるみたいです。

殺陣のシーン。まず弓矢が飛んでくる時、今日は歩いてくる光一くんの表情がちらっとだけ見れましたv 凛々しかったぁvvv 殺陣をしている時にあがる叫び声。ステージ近いから、いろんな方の声が聴こえるんだけれども、光一くんの高い声にヤラれてたーっ!! あーん。なんだろ?こう...ゾゾゾっ?ゾクゾク?ってしたよう。 殺陣の時の存在感というか、大将の威圧的なオーラとかが、こちらまで感じられました。あうあうっ。 階段落ちの前の挑発の仕方が、本物の刀を前にしているけれど、ステージを続けようとする気持ちも表れていて…。階段落ちは、やっぱり観ている私も痛いです...。そしてあの表情…。あああぅっ(泣)

2幕が始まって、すぐの光一くんにキュンvってしてました。だって、なんだか切なそうな表情と歌声なんですもの。格好いいなぁ…。(浸り中) その後の「絶望して死ねぇ〜っ!」の台詞は、聞いているうちに快感に感じて(!)自分で危ないと思いました(苦笑)
光一くんが誰もいない楽屋にモップがけで登場してきたシーンはめちゃくちゃ面白かった(笑) 光一くんが秋山くんの写真見て「怖いよぉ」って四つんばいになってる時にリカがやってきて、光一くんはお尻を…っというか、穴を(笑←書くな?)手で押さえながらそのままの体勢で「なにもこんな“ナイスアンゴー”な時にこなくても…」と(笑) そのままいろいろ言っていたら、リカには「コウイチはそんなに幼稚じゃなかった」とバッサリきられる(爆笑) ピアノの椅子に腰掛けながら「どれくらい病院にいた?」の質問にリカが「一年よ」っと言ったとたんに「一年っ!?」といいながらピアノに肘を付き「ジャーンっ」と音を出す(笑)「こういう時のSEを自分でやっちゃう(笑)」と、茶目っ気たっぷり(笑顔)可愛い〜vvv「一年かぁ〜。年取ったなぁ〜。…お前も(リカ)な」って言ったもんだからリカは「・・・ひどい」と(爆笑!) なんだか今日のリカは、コウイチを好き好きーってだけではなく、対等というか、そういうリカでまたそれがよかった(笑顔) リカがコウイチを後ろから抱きしめてる時にみんなが来て誤魔化す時は、「新しいダンスを考えていたんだよー」と(笑) 「もうこんなにピンピンしてるよー」といいながら床を魚のようにビチビチと寝ながら飛び回る光一くん(笑) 自分で「なんだ?この動き」っていって起き上がろうと四つんばいになったら、ちょうど秋山くんに“ナイスアンゴー”を(笑) それを見ていた町田くんが、じたばたとその場足踏み(爆笑)それに気がついた光一くんは町田くんにも見せてあげる(笑)それと同時に町田さんの延長線上のこちらにもv(←コラ)ものすっごく喜ぶ町田くんvっていうか、駄々っ子みたいになってる姿がめちゃくちゃ可愛かったv 屋良くんが帽子を投げる時には、マンガのように、ものすっごくキレイに光一くんの頭に当たるっ!(爆笑)しかも勢いがよかったもんだから、そのまま飛んでいった(笑) 光一くんも「イデっ」って頭をこう...当たったときの衝撃で少し傾げてた(笑) ゴメンっ!と態度で誤る屋良くん(笑顔) …で、前回も見た時も帽子を落としてたから、帰りに友達に「あそこは帽子を落とす所なの?」って聞いたら、どうやらいつもはちゃんとキャッチするんですね(笑)2回見て2回とも落としたよ?(笑) 町田くんはキラッキラな目で光一くんを見てた(笑顔)「帽子落としてもステキv」って言ってたし(笑) ステッキのダンスのところでは米花くんがステッキを弾いてしまったんだけれど、それを見ていた光一くんはダンス終わった後に「ヨネハナくん。なあに?コレは(笑)」といいながら、ステッキを弾いてしまったマネを3回もする光一くん(笑)言い方とかマネのしかたがめちゃくちゃ可愛いのv 最後の1回は米花くんも一緒にミスを再現してたー(笑)
刀のことの告白シーンでは、トウマが「俺が刀を本物に変えたんだよ!」って言った時に、周りはザワってなるんだけれど、コウイチは小さく2回頷いていた。その頷きが「やっぱりな」と言っているようだったし、悟っているかのようだった。
太鼓はやっぱり格好いいなぁ…。始めの方のソロのとき、太鼓の音を拾うマイクの方に、光一くんの息遣いが聴こえてきたの。あんなに大きな太鼓を叩いてるときの息遣いなので、見た目は解らないけれどやっぱり凄く大変なんだなって伝わってきたよう(泣) 後ろにせり上がって叩いている光一くんは、途中で飛び降りる?んですね。なんか落ちている途中を見てビックリっ!(違うところ見ていて気が付かなかったw;)次回はちゃんと見てきます。
ハシゴの所では、ステージ向かって左側の、2階席に近いほうのハシゴが私のいる斜め上にあったんだけど、このハシゴに来た時の下から見た光一くんの表情がぁーーーーっ!…ヤバイ。ものすっごく綺麗で格好よくって、私の中で時が止まった…。いや、ホント大げさじゃなく。ズキューンっvて来てました。ああーっ。ステキだよう...。(←放置しておいてください)2階席に立ったときの後姿が見えたーv あ、立つ時にお立ち台みたいなところに緑のレーザーの光が集まるの。おおぅって思ったよ。
マスクの所で、始めの2枚を取ったあと「シャキーン」の音とともに光一くんが後ろから刀を出すところで、最初の刀を出した時にたぶん服に引っかかって落としちゃった。反対側の刀も投げて渡すときに、違う方向に飛んでいっちゃった。あそこのあのヒラヒラの着物でマスクして、いつも演技してるのって凄いなって思ったよう。
最後の「夜の海」の所は、光一くんの表情がよく見えて視線が釘付けになっていました。
歌詞とか表情とかが凄く伝わってきてぎゅぅーってなってました。

ああっ。本当に素敵だったようー。初めて見た時とは違う感動がありました。そしてステージが近いのでいろいろと感じることが出来ました。…でもちょっぴりだけ、回を重ねて慣れてしまっている部分もあって、演技が流れているなぁと思うところも少しだけあったけれど。逆に固さが抜けてアドリブもたくさんで面白かった部分もたくさんありましたv みなさんのよさが出ていていい舞台でしたv
本当に凄いなぁ。またすぐに見たいと思わせる舞台ってそんなにないよ?
普通は1回見たら十分だもん。 私がファンじゃなかったとしても絶対に「また見たい」って思っていると思う。 そう感じさせるための作りこみもそうだし、スタッフさんもやっぱり凄いし、演じてる方も凄い。 関わる全員が同じ方向を見つめて、こうして毎回表現してくれて…。 この「Endless SHOCK」という作品に出会えたことに感謝だし、今年もこうして演じてくださるのにも感謝です。
今日も素敵な感動を、本当にありがとうございました。

そして最後の1回。私が見ることが出来る最後の日にも感動を味わいたいと思います。
10:37 | Endless SHOCK:感想レポ | comments(0) | - | web拍手☆彡
スポンサーサイト
10:37 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録