広告収入 サイドビジネス 「Endless SHOCK」1/13 13:00の回 | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< かがやく。 | main | ビデオデー >>
「Endless SHOCK」1/13 13:00の回
何度も再演している「Endless SHOCK」
その理由がわかりました。

初めて観劇してきました。
・・・あまりにも素晴らしくって、興奮しました。

「Endless SHOCK」1/13 13:00の回に行ってきました。


ブロードウェイの本物(?)は見た事ないけれど、テレビで2回くらい。それからディズニーシーでも2回くらいみました。
でも、そのどれよりも凄かったっ!…決して、光一くんが出てるからっていうだけではなく、本当に凄いっ!!
オープニングの指揮者で“きゅん”としてましたが、次々と変わる歌やダンスや舞台に私は、子供みたいにキラキラ輝く目で見ていました(笑) 本当にドキドキして。そして驚いて。
車が浮いてるのとか、凄いなぁ。どうなってるのかな?うーん。
リカ役の松本まりかさんの声を聞いたときに「声優さん?」っと思ったー。声が高くてビックリ。初めのうち、ちょっと気になってしまったんだけれど、光一くんに本当のことを打ち明けるところのシーンに、ぐいぐいと気持ちが引っぱられました。凄いなぁ。たぶん千秋楽が近づくにつれて、どんどんと成長していきそうって思いました。…最後の頃に見たかったなって思いましたー。
弓矢が飛んでくるところ。・・・あっ!実は後ろから3列目だったんだけれど、なんだかオーラを放つ白い髪の人が入ってきたのでじーっと見てました(笑)そしたらステージから弓矢がっ!・・・本当に飛んできたのかと思ったよーっ!! ホント斜め前くらいにいたからよく見えた。いきなり“バシュッ!”って何もないところから弓矢を右手で掴んでいましたっ!!!「凄いっ!」って思わず叫びそうに(汗)
オフブロードからオンブロードに行けるってなったときに起こる喧嘩のとき、光一くんの後ろで、ものすっごく心配そうに見ている町田くんが・・・(笑) その前のデッカイシャンパンの時の光一くんは可愛かったなぁ。掃除する姿も可愛かったし、お立ち台(笑)の上で腰をフリフリ踊るお茶目な光一くんも可愛かった(笑顔)
ブロードウェイの定番どころの対立(?)のダンスシーンとかもあって、初めてでもすぐに溶け込める感じ。うわーってなるーっ!
歌やダンスはもちろんだけれど、あっと驚くシーンがたくさん。そして光一くんが空を飛ぶ回数もあんなにあると思わなかったぁーっ!・・・か、格好いいvvv きゅんv そしてキラキラな衣装な時は「王子だー」って思ったぁー。なんだろう?なんであんなに格好いいんだろう?MAも格好よかったなぁ。めがねの秋山くんのキャラが好き。めちゃくちゃ真面目なシーンは凄く格好よかったっ!あ、「Why don't you dance with me?」の時は、ソロコンのMCで言っていたこと(秋山くん踊っていないw)を思い出して、いいシーンなのに笑いそうになっちゃったじゃんよーぅ、光一くんっ!(笑)
その前にリカが看護婦さんから受け取ったネックレスを光一くんに渡して、目の前にいることが信じられないけれど嬉しくって、思わず抱きしめるところで、思いっきり抱きついたからネックレスを飛ばしそうになってた(苦笑)そして足を強打して“痛い”ってやったときに笑いが(笑顔) お掃除しながら光一くん「光ちゃんだよ」って可愛く出てきて、きゅんvピアノの上の秋山くんの絵?写真?に驚く姿も可愛かったv そのあとのMAと踊る時に米花くん(だったかな?)がホコリをかぶった帽子を投げるところで、ちょっぴり投げミス?して光一くんがキャッチ出来なかった(苦笑) 一瞬みんなの笑いが普段の素の笑いだったーっ!何だか素敵な瞬間だったよ、その時。・・・ってあれっていつもはちゃんとキャッチするところなのかなぁ?わからないけど(笑)
殺陣シーンや階段落ちシーンも凄いっ!って思ったけれど、太鼓を叩くところが凄かった! 太鼓のバチって太いから、血豆とか皮がむけたりしやすい。それにあんなにいろいろな太鼓を魅せながら叩く。もちろんリズム感も必要だし、それプラス演技も必要。「うわーっ!格好いいっv」って、ずきゅーんですよー。一緒に叩いていた石川さんはもちろんその道のプロなんだけど、やっぱり凄かったーっ!ロールするところとか、間にスティック回したりとか凄いですっ!そしてあの存在感。格好よかったーv
光一くんの“自分が死んでる”ってわかった後、それでも舞台に立つって決めた時「僕はいつ消えるかわからない」と言ってステージの奥に行って後ろ向きになって...「だから…」というセリフに・・・。う...ん、死を認めなきゃいけない。でも舞台に立ちたい。とか、そういういろいろな想いが渦巻いている気持ちが表れたセリフに、思わず泣きそうになった…。泣き崩れるリカを抱きかかえる光一くんは、めちゃくちゃ格好よかった。きゅんvvv(笑←何度目ですか?w)
“時が来る”前の最後のフライング。ハシゴをつかって、どんどん飛び移っていく。そしてそれぞれのハシゴに降りてきた女性と一緒に上空でダンスを踊っているかのように舞うんだけど、2階席に降り立つ前に、左右の女性をそれぞれの手で手を掴み、腕の力だけで一緒に前へ行くんだけど、その時の引き寄せる時にすっごく力がいるってわかる表情をしたよぅ。…格好いいなぁ。あんなに細いのにぃーっ!…細すぎですよぅ。折れそうだよー。…あまりにも細すぎてショックです(苦笑) ちゃんと食べてー。
あ!そういえばあの甲冑って9キロあるって言ってませんでしたっけ?(定かじゃないw;)全然重そうに見えなかったよう。凄いなぁ。
斗真くんは、光一くんの「ライバル役」にピッタリだと思いました。主役をやれる存在感があり、でも悪っぽいところがあって、「ライバルっ!」って雰囲気がめちゃくちゃ出てたーっ!・・・去年とか?亮くんと翼くんだったんですよね?なんだか2人だと、優しい面が出ちゃいそう…っていうか、感じてしまいそうって思った。って見てないからわからないし、実際は見てみたかったけれど。
「Why don't you dance with me?」すっごく格好よかったよーぅ。光一くんと違った魅力が満載っ!!
最後の挨拶をするときの斗真くんの真剣な表情が印象的でした。素敵でした。
松本まりかさんは挨拶の時も“ドバーっ”て駆け寄ってきて「ありがとうございました」と挨拶。・・・成長する彼女を見たいな。
最後、光一くんの挨拶。(ニュアンスです)
「週末との事で地方からいらしてる方も多くいらしてると聞いています。一度観にいらした方が“もういちど観たい”とか、“チケット取れなかった”という言葉も聞いています。そういう声聞いて、僕達演じる側は本当に嬉しく思っています。こんなに何回も再演出来ることはめずらしい事だし、こうして来てくださる方のおかげです。今回は斗真と松本まりかちゃんという、新しい風も吹き抜けております。まだまだこれからも、僕も成長が必要だと思っておりますし、走り続けていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。」

全然ストーリーのこととか勉強(?)していかなかったけれど、私は全然スムーズに入ってきました。・・・やっぱ、頭が変なのかな、私(苦笑) その時々の感情やシーンをわかりやすくするためにシェークスピアのシーンが入っているんだなって。正直「凄い」って思ったし「上手い」って思った。…さすがだなぁって。うん。

観終わった後にすぐ「また観たいっ!!!」って思った。
再演される理由がわかったし、プレミアチケットな理由もわかった。
あれだけの素晴らしいショーを見せていただいて、感じて、1万2千円は安いと思いました。
今まで観たどの劇よりも。・・・あのディズニーよりも凄かった。
ダンスや歌ももちろん凄かったし、なによりいろんな仕掛けは息が合わないと出来ない。
光一くんのフライングだって凄いし大変だけれど、ワイヤーをつける方だって責任重大。
本当に信用できる関係でないと出来ないと思った。素晴らしいカンパニーだと心から思いました。
本当に凄かった。
観終わった後、心が興奮状態で誰かにめちゃくちゃ語りたかったよーっ
心がぎゅーってなった。…なんだか言葉で言い表わせない高揚感で満たされていました。

光一くん始め出演者の皆さま。そしてスタッフの皆さま。
本当に素晴らしい「Endless SHOCK」を、ありがとうございました。
すっっっっっごーーーーーーーっく、感動いたしました。
こういうドキドキ感は久しぶりです。
本当に素敵でしたっ!
長丁場ですが、どうかお怪我なく最後まで走ってください。
次に会える日を楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございました。



今度観に行く時は、ロミオとジュリエットのキスシーンをちゃんと見てこようっと(笑←コラ)
だって目の前(ではない。10列目くらい)だからさ(笑顔)
23:59 | Endless SHOCK:感想レポ | comments(3) | - | web拍手☆彡
スポンサーサイト
23:59 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

Commented by たかいっちゃん at 2007/01/14 9:09 AM
ホント、すごかったねぇ(*⌒▽⌒*)
私は、まだ消化しきれてなくって、言葉で表現できそうにないよ〜。
気付いたら、視界がぼやけてた自分にも、びっくりさ(苦笑)

光一くんの言葉に、やられてしまいましたぁ(≧▽≦)
Commented by hizaki at 2007/01/14 12:49 PM
初ショックおめでとうございます!
感想読んで、私もはじめて行った時のショックを思い出しました☆初めても斗真君だったんですよねそう言えば(笑)
ああ、ますますいく日が楽しみになって来ました!2階だけど(笑)
Commented by sakurabi at 2007/01/14 11:27 PM
>たかいっちゃんへ
ホント、凄かったですーっ!
観に行けて本当によかったって思います。
お誘いありがとうございましたv
観終わった後の興奮状態は忘れないです(笑)
あの後、なかなか消化出来なかったですもの。
私も視界がぼやけそうで危なかった(苦笑)
ものすっごく素敵でしたvvv

>hizakiさんへ
うふっ☆ありがとうございます!
めちゃくちゃ興奮状態でしたよー!凄かった!!!
何回も再演しているとはいえ、短い時間であれだけの素晴らしい舞台を出来るのは本当に凄いです。
hizakiさんも楽しんで来てくださいねv
あ!2階も素敵だと思いますよ☆
コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録