広告収入 サイドビジネス 突然会えた | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< 海行きたいなぁ | main | ふわりと包まれる >>
突然会えた
ライブ直前の雨のタンク☆ 水溜りも光っています。
061005
今日はアヤちゃんとタンクの桜の木の前で待ち合わせ♪ お願いされたDVDを渡すために待ち合わせしていて、ついでに音漏れ聴こうって思ってたの。18時半に待ち合わせして、雨が凄いから始まるまで屋根のあるところに移動しようとか話していた約3分後・・・。 気が付いたら2人ともタンクの中へ・・・。
えっ?なに?なんでー! なんで私タンクの中にいるのーっ!!
って興奮&錯乱状態(笑)のままライブがスタート。

・・・行く予定のなかった10月5日のライブに突然行ってきました。

ホントあまりにも突然の出来事で、会うことの出来ない日だったのに突然会えて。
もうそれだけで嬉しくって・・・。とってもとっても嬉しくって・・・。
今日も素敵で。とっても素敵な音楽で・・・。
また私の心を奪っていきました・・・。 降参です(笑)

いつものレポは書きませんが、感想で語りたいと思います。
曲名は出しますので、一応ネタバレ注意です。
(書いてみたらレポっぽくなってたw; ので、いつも通りです)
---------------------------------------------------------
10月5日(木) 86公演目(再追加:10公演目)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「2006秋」ライブレポ&感想

【オープニング】〜【闇喰いWind】
ホント、席に付いたのが35分くらいだったので、心の準備出来ぬままライブがスタート(汗)ちなみにR2ブロ。初めてですv横からだと、また違った感じですね〜。何より、ステージも会場全体も見渡せる・・・。自分がステージにいたら、こういう感じでたくさんのお客さんが見えているのかなぁと・・・。最初の映像、稲妻しか記憶がない・・・(汗) 相当ヤバいぞ、私(苦笑) そして、ナイトドライブの途中あたりまでは、ホント信じられなくって。でもステージにケリーがいて、メンバーの皆さまが素敵な音楽を奏でてくれて・・・。って、ホント夢をみているみたい。・・・そんな中でもアレ(腰)はちゃんと観る(笑) そして先生との絡みの足をはさんで上下に腰を振る姿もちゃんと観てました(苦笑)激しかった(笑) あと曲のあいだでお尻フリフリとか(笑顔)
だから、前半こんなレポでゴメンなさい・・・。ホント「どうしよう。今日も観れちゃう。(音楽を)感じちゃう。本当にいいの?」の繰り返しだったので(汗)

【ナイトドライブ】
今日の歌い方、すっごく好き。“ah〜”とかの声も素敵だし、サビの高音は、今日もとってもよかった・・・。素敵すぎです。ステキすぎて身体が“ブルブル”ってします。歌詞変えてたよね?記憶が飛んでるけど(汗)素敵だったのは覚えてる。 照明も綺麗。“赤から青に〜♪”じゃない歌詞の時はピンクっぽいんだなぁ。って思って観てました。

【メッセージ】
ケリーからの英語のメッセージのあと、背景に出るメッセージの時に、演奏している音が多いなって。素敵な音です。

【a happy love word】
いつものギターだったよ。エフェクターで音を変えています。
竹内さんとのセッションって感じだった。素敵です。
聴きやすくっていいなって思っていました。

【濡れ鼠】
やっぱり若干アレンジ変わってますねv しっとりした感じ。
“あなたから来て欲しい”の時の手のしぐさがたまらない・・・。 そして、ホントせつなくって・・・。会えない日に会えた喜びと、歌詞がなぜかダブってすごく切なくて・・・。うるうると・・・。あぁ・・・。ヤバいなぁ・・・。素敵すぎだよぉーっ。

【PINK】
“PINK”も凄く素敵で・・・。R2から観ると歌っているケリーの影がステージに見えていて、素敵なんです。最後に向けて盛り上がっていく声・・・。ピンクに染まる会場。綺麗だなって。うん。ホント。綺麗・・・。
歌が終わって、余韻に光る照明が消えると、外の雨の音を感じます。・・・結構降っていると思うんだけど、なぜかその音も心地いい。まるでそういう演出のようです。

【街】
そして・・・。“街”でした。まさか聴けるとは思わなかった・・・。剛くんの原点とも言えるべき曲。イントロ〜歌い出しまでで涙が・・・。“胸を打つ”で左手を胸へ・・・。涙が止まらなくって、ホント嗚咽を上げて泣いちゃいそうで、それを抑えるのに必死だった。
・・・途中息をするのを忘れるくらいにすごく、すごくよかったの。曲のアレンジも大人で、「今の剛くんからみた、過去の剛くんへ。そして観に来てくださった皆さんへ・・・」って感じの曲や歌い方に感じたんだ。 ひと言ひと言の歌い方が、私の胸を掴みます。 曲の最後に向けて、ケリーから愛が放出されているのを感じました。・・・しっかり受け取ってきたよ。 素敵な“街”をありがとう・・・。本当に、ありがとう・・・。

【See You In My Dream】
“See You〜”のメンバー紹介。今日も1人1人大拍手〜♪ 最後、ケリーの前で会場のライトが付きます。まるでメンバーの一員として紹介されたみたいv大拍手をしている会場が明るく映し出されて、たぶん私たちの顔がステージから見えています。そして、ケリーの紹介で会場のライトはゆっくり落とされます。今日のケリーはハウリングのときのような音を出していました。エフェクターを3度ばかり踏む姿がバッチリみえて、きゅん☆って(笑)途中でギターを鳴らしたままストラップを外して、ギターを振りながら後ろのアンプへ近づけたり離したり(笑)近づけるたびに、軽いハウリングみたいな音になってます(笑) ギターを床に置いて、そのままステージ袖へ。音はずっと鳴りっぱなし。ちょっぴり音にのりながらはけていきます。拍手で促すとゆっくり出てきてA5あたりで軽く踊ったかと思えば、A2の方に向けて側〜転☆ そしてダンス♪拍手で促されてさらにダンス♪ あんっ。なんだか可愛いんですけどーvvv もう一度ギターをさげて、演奏。ケリーが後ろに倒れた所で終わります。そして曲調が変わって、姿が見えないと思っていた先生が、左の舞台袖からエンドリの被り物?をかぶって登場☆会場をあおって、コーラスのお2人を従えて演奏開始vケリーのアラビアンダンス(笑)よく見えました♪1回目は足のブルブルは3回だけなんですねw2回目はブルブルしてますけど。先生の前で1列になって踊る時、横から見ると、結構激しく踊っているんですね♪

【Saturday】
“Saturday”もノリノリ〜♪ 振りの手が可愛いですよねvケリーの歌声が笑ってる感じで歌ってるように聴こえたv

【Chance Comes Knocking.】
そして今日の“音楽最高”の時間v“CCK.”ですv
最初からノリノリ〜♪ CHAKAさんとりんこさんがステージ中央へv
“チャカリンナイト”ですっ!! ・・・すごい、最初から圧倒。そして茶目っ気たっぷしっ!! 一回曲を止めるんだけど、ピッタリ100の剛くんのように、歌が止まらないCHAKAさんv ケリーがめちゃくちゃ笑顔で(実際には表情はっきりは見えないけど、全身で感じる)ギターでさらにあおります(笑) りんこさんともセッションvそして、後ろの方で座り込んでいたCHAKAの前に立ち、ギターをガンガンかき鳴らすケリー(笑)
ケリーにもスイッチ入っちゃったのよんvめちゃくちゃ早い“CCK.”を演奏。会場もあおる、あおるっ(笑顔) みんなで歌うところ、会場のリズム感とか音感がいいですね♪“らびゅ、らびゅ、ケリー♪”はもちろんケリーに向けてv 盛り上がったところで竹内さんの出番ですっ! “ENDLI♪”“CHERI♪”の掛け合いが初めからバッチリで、竹内さんが思わず「今日、最高v」って(笑顔) ラップ、初めて聴いたのですが、すっごくストレートに胸に届きました。凄く素敵なの。そして、ケリーもメンバーさんも...、そして会場も、全員が楽しそうv ケリーも、もちろん素敵な笑顔♪ ホント「音楽って、最高ですっ!」って叫びたーい。
そんな、すっごく盛り上がったライブだったから、ケリーが締めのジャンプをするためにミニステージに上がった時、CHAKAさんを呼んで、マイクを差し出してもらいます。そして、歌いながら放った言葉。「愛をサンキュ、ハイヤー♪」ジャンプして、曲を締めてステージ中央で、すっごく優しくギターにキス。
・・・この一連の流れが、すっごくすっごく素敵で...。綺麗で...。カッコよくって...。
たぶん、こんなに盛り上がったから、自然と出てきた言葉だったし、ギターへのキスも、「本当にいつもありがとう」って云っているように感じたの。・・・素敵すぎてまぶしくて。でも、とっても嬉しかった。そんな瞬間を一緒に感じることが出来たのだから・・・。

【Six Pack】
“Six Pack”のジャンプは遠慮がちに飛びました(汗)隣りが座っていらっしゃったので。でも足は床から離した(笑)A5方面に来てくれたとき、こっちを観てくれているような気がしてました。(←勘違い)

【The Rainbow Star】
歌いながら「心に虹を架けろ〜♪」
今日もピョンピョン。ノリノリ〜♪ 
先生とケリーがピョンピョンするところは、グルグル回って、子供の時に遊んだみたいに、どちらが前かわかんなくなっちゃって、きゃっきゃやっているような。そしてだんだんくっ付いていって、内回りに(笑) めちゃくちゃ楽しそう♪ 観ているこちらも楽しい♪ 会場を縦にはしってるライトも、会場後ろから「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」に輝いているんですね〜♪ これは横の席の特権かも。すっごく素敵でしたv

【新曲】
水槽の水はチューブを入れて、空気でボコボコ音を出してるんですねv
掛け声が多かったんだけど、ケリーの強めの“シャーン”で一瞬で曲の世界へ・・・。
前回参加したときに歌詞をメモして、結構読み返していたので、今日は余計に心に染みとおる感じがしました。
最後の“oh”のシャウト。そして空を見上げる姿・・・。
すごい・・・。 鳥肌と同時に、きゅーって。私の心がきゅーってなって、ケリーに持っていかれました・・・。
あん...。すてきだよぉ。素敵すぎるよぉ・・・。

【MC】
初めてMCでこんなに泣いた。・・・今日は初めからヤバかったけど、今日はダメ。
話してくれる大まかな内容は同じなんだけど、
いつもよりもっと身近な感じで、やさしい言葉と口調で話してくれた。
・・・自分の気持ちを。想いを。
いつもと違う、自分の気持ちとお母様の話を書き残しておきます。
ニュアンスです。申し訳ないです。

 18〜23(歳)の時、生きることが不安で、何を信じたらいいのか、
 誰を信じたらいいのか、誰が自分を傷付けようとしているのか。
 誰が本当に僕のことを愛してくれているのかわからなかった。
 しかし、傷ついた僕を癒してくれるのも愛だった。

 2、3日前に、その5年間の気持ちを母へ話しました。
 母からいただいたこの身体を、傷付けようとしていたことに情けなさを感じ、
 そういう風に思ってしまっていたことを申し訳なく思った。
 これから先、愛を信じて歌っていくことを誓いました。

------------------------------------------------------------------
他にもすごくいい話をしてくれてた。
涙が、止まらなかった。
そっと、心に締まっておきます。

ライブが終わって外に出たら、あんなに降っていた雨が上がっていました。


今日、ライブに参加出来たこと。心から嬉しく思います。
・・・それは“必然”だったんだよね。きっと。  >私信。

そして、ね。すっごく素敵で最高なライブだった。
こんな素敵なライブに・・・本当は、その空間にいる予定ではなかったのに、参加出来て、素敵な音楽を感じることが出来て、心から嬉しく思います。
本当に感謝。今日はいろんな方に。
たくさんの素敵が重ならなければ、起こらなかった奇跡。
そんなライブに参加出来て嬉しかった。
心から、“ありがとうございます”と云いたい。
・・・夜中だけれど、空に向かって。 剛くんやメンバーの皆さんや、今日の素敵をプレゼントしてくださった方々へ。
お礼を言って、お布団に入って、温かな気持ちで眠りに就こうと思います。

本当に、本当に、
今日も素敵な音楽を。愛を。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------
【セットリスト】
<オープニング>
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Blue Berry
闇喰いWind
ナイトドライブ
<メッセージ>
a happy love word
濡れ鼠
PINK

See You In My Dream
<メンバー紹介>
Saturday
Chance Comes Knocking.
Six Pack
The Rainbow Star

[アンコール]
新曲
<MC>
<エンディング>

【メンバー(10/5)】
Vocal ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Guitar 西川進
Guitar 竹内朋康
Bass 上田ケンジ
Keyboards 十川知司
Drums ひぐちしょうこ
Percussion 柳田謙二
Trumpet 下神竜哉
Trombone SASUKE
Sax 竹野昌邦
Chorus 浦嶋りんこ
Chorus CHAKA
Chorus 松本優香
Chorus TAMA
Manipulator 鹿島邦裕
(敬称略)
02:18 | The Rainbow Star:感想レポ | comments(3) | - | web拍手☆彡
スポンサーサイト
02:18 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

Commented by ちり at 2006/10/06 2:42 AM
今日のライブ、行かれたんですね!!!!!!
今日もホント素敵で最高なライブでしたよね〜☆
Commented by at 2006/10/06 5:50 AM
おはよう。
さっ、本日は、こーたんに会いに大阪まで行ってきますvなのに、雨だよ…。これも、光ちゃんのせいだな(コラッ)
にしても、昨日アヤちゃんと会ったんだねー。しかも、急にライヴに参戦するとは…凄すぎるっ!!何という運の良さ!!?その男性が何者かも気になるよね…。でも、よかったねー。羨ましい…
まだ、レポは読んでないよ(苦笑)

さっ、準備してきまーす。
Commented by sakurabi at 2006/10/07 8:57 AM
おはようございます☆
お返事遅くなりました・・・。ゴメンなさい。

ちりさんへ
そうなんですっ!本当に突然参加(汗)
5日のケリーは結構前列に目線がいっていたと思いますっ!
前方列、すっごくノリがよかったので☆
ホント、素敵で最高のライブでした〜♪

紅ちゃんへ
大阪、雨大丈夫だった? 位置的には近いとはいえ、いろいろな場所まで行くのは凄いです。愛を感じるわ〜v
横浜アリーナのチケット来たし、一緒に参加出来る日が楽しみですっvvv
コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録