広告収入 サイドビジネス 8/17☆ライブ中のタンクv [レポ] | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< レポ書いてたんだけど… | main | 再追加公演決定!! >>
8/17☆ライブ中のタンクv [レポ]
060817
↑8/17ライブ終了後のソメイヨシノとタンクです。

この間も書いたけど、外から聴いてる私の所まで愛が届いた、本当に最高のライブでした。
そして、タンクから聴こえてくる歌声に耳を傾ける方が多かった・・・。
それだけ、力があり、魅力のある...愛のパワーだと感じていました。
レポでちらちらと、その事も書きます。
あ、あとこの日じゃないんだけど・・・14日だったかな?
男性の方がちょっと離れた草むら(笑)の中で、しゃがみながら聴いてたのが印象的でした。 女の子だけじゃなくって、男の人が聴きに来てくれるのって、なんか嬉しいv

あまりにも最高で、3回くらいタンクに飛び込もうと思った(爆笑)
でもね、音だけだから、純粋に歌詞に乗って聴こえる気持ちがわかる。
メンバー紹介で笑いが起きると「今日は何をしてるのかなぁ?」って想像して楽しくなったり。 …ん?ちょっと痛くなってきたなぁ(汗)

前置きはともかく、そろそろ始めまーすv
最後の外から音漏れレポ。ネタバレにはご注意を・・・。

---------------------------------------------------------
8月17日(木) 74公演目(追加:28公演目)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「The Rainbow Star」
外からちょっぴりライブレポ&感想

開演5分くらいにタンク周辺に到着。
人が通らない上に、すっごくよく聴こえる場所です。
・・・私、変な豆知識だけはあるので、ココがよく聴こえる理由もわかります(苦笑)
初めて役に立ったなぁ、と。思ったり。

チューニングの音が、今日も爆音。
・・・っていうか、チューニングっていうより、何かの曲を弾いてる感じでした。

クーさんの注意事項の最後、
「おたのしみくださいーーーーーーーっぃ」ってながーい声。

オープニングが始まると、タンクの外のクーさん(ランドマーク側ね)に紫の照明が付きました。あと、やっぱり電気をいっぱい使ってて、爆音が響くたびに、タンク全体を照らしてる照明が“パッ、パッ”って暗くなったりしてました。

【ENDLICHERI☆ENDLICHERI】
もう、ね。手拍子が凄いの・・・。今日が最後の方がたくさんいるんだろうな...って思った。
それと、なんか生演奏っぽく聴こえる音が入ってたり。
冒頭部分で、何か話してるっぽい声が聴こえたり・・・。
最後の“The Rainbow Star〜♪”の一番最後は本人が今歌ってる?
私が1日前(16日)に参加した時と、違うって思いました。

【Blue Berry】
爆音。手拍子も凄い。・・・悲鳴も凄い(笑) ←また今日もヤってるのね(苦笑)
なによりケリーの声がものすっごいのvvv
“ハイっ♪”とか“おっおっ ヘェイ♪”とか、いろいろ音にのせてノリノリなんですv
1回目“悪は病んでくってもんさ〜”のあとは、ちょっとためて“...っあんっ♪”
2回目は“そうでしょっ♪”   >1回目の“あんっ♪”はヤバかった。萌vvv

【闇喰いWind】
これも手拍子が凄い。
冒頭の“あーぅん♪”にヤラれましたよ...(苦笑)
“いたずらなぁ〜っ♪”の歌い方が弾んでて、語尾が上がって可愛くって、
“ずる賢い〜 ぼぉくがいるぅ〜♪”の“るぅ〜”では口が尖がってるんだろうなぁ〜なんて痛さを通り越した妄想を・・・(汗)
でも、そんな感じの歌い方でしたv
最後のコーラス(りんこさん)、とキーボードが凄いっ!!

【雄】
ケリーの声が、すっごい綺麗で...。
素敵にのびていく声が、タンクから上空へ広がっていきます・・・。
街行く人が、みんなタンクを見つめていて、歩く早さが無意識に曲に合っています...。
・・・本当に、素敵な瞬間で...。
そんな音を写真に閉じ込めたくて撮りました。(前回upしたのと同じ写真です)
060817
最後までケリーの声が優しく響いていました。
“風に揺らしてたとき かっらぁっーーーぅん♪”・・・伝え切れなくてもどかしい...。

そのままメッセージの時の音楽へ・・・
今日はパーカッションがよく響いてました。

【a happy love word】
“キュインキュイン♪”っていうギターの音と、ホーン隊の音がよく聴こえましたv
“こう云ったんだ” ⇒ “こう泣いたんだ”
間奏で“イェイ♪”
“素晴らしいあなたを”のあと、一瞬止まって
“海の...海の底だ” を歌ったあとから、さらに感情がのっていきます...。
“あたしは 命を産んだんじゃないっ”そして
“うおーっ!! ぅおっ!”とビックリするぐらいの大きな声でのケリーの叫びが…。
最後、ギターのソロがいつもより長くって、鳴いていました。
・・・大きな歓声と拍手。 私も外で感動して心の中で拍手してました。

【濡れ鼠】
これも手拍子凄いです。
いつも以上に語尾にまで感情がのっていて、すごかった・・・。
ホント、言葉で言い表わしきれない自分がもどかしいです・・・。
“奪い取らずあなたから来て欲しい ありのままの 流れるままに食べたい”
のところが...本当にヤバいです・・・。感情がのりすぎてて。私が“きゅん”って
切なくなっちゃう...。
間奏前の“濡れ鼠ぃーーーーっやぁ”って語尾が上がったのがいつもと違うなって。
コーラスさんとケリーのハーモニーがとってもキレイ...。
最後、“濡れ鼠”を4回歌うところでは、
1つ1つの違った歌い方をすっごく感じました。・・・切ないです。

【美しく在る為に】
ちかくのモデルルームで働いてる男性が出てきて、音漏れを聴いていました。

始めのフレーズは音が小さめ“湖をめざします”までね。
パーカッションが入る次のフレーズで少し大きめに。
次も“その元を辿ります”まで小さめ。パーカッションが入り少し大きめ・・・
そして、サビに向かって徐々に大きく・・・。
っという感じで全体的に音の大きさが色々と結構違う事に、始めて気が付きました(汗)
いつもケリーに集中してるんだなと(苦笑) あんまり深く考えずにその音を感じていたんですね。

タップダンスのタップの音、聴こえてました。
最後、トロンボーンが凄く聴こえてきました。

【いきてゆくことが】
今日もフルートの音にヤラれてます、私(汗)
ケリーは語尾に感情が表れてます。
“なにいろーっぅ”とか“あまりにもぉーっ”とか。
“ラインをすべってくぅっ”なんて、ホントヤバいです・・・。
手だけじゃなくて、声も歌も・・・。  ...感じちゃいます。 >え?
そして何より凄かったのは最後。
“おぅ おぉー おぉーーっ”ってデクレッシェンドで歌う声…。
 トロけましたv  >痛。

【メンバー紹介】
今日はクーさんもケリーと同様、テンションが高い、高いっvvv
いつもとちがーうっ!!

 ファンキーか〜い? “イエーイ”
 声を聞かせてもらおうかのーぅ?
 イエ〜イ♪ “イエーイ”
 うーんっ・・・ いまいちだなぁ〜 (笑)
 イエ〜〜イ♪ “イエーーイ”
 あっ! イイっ イイっ!! (爆笑)
 バク転しまーす♪ “おおーっ”
 ...やーめたっ♪ “ええっ〜〜〜っ” 手拍子で促す会場。
 (何もいわずにバク転) “おお〜〜〜〜っ!!”←この日一番大きな歓声(苦笑)
 側転しまーす♪
 モノマネしまーす♪ マル♪ を2回v
 それでは メンバー紹介 行くからサっ
 1・2・3・4・goーっ!!
 
先生が紹介されたとき、すごい歓声が聞こえましたv
コーラスは5人。りんこさんがいらっしゃいましたv(すでに歌声で気が付いてましたけどw)
ケリーの時、クーさんが
 Vocal&Guitar ENDLICHERI☆ENDLICHERI
って言ったところで、いつも歓声が起きるので気が付かなかったんですけど、
その後に
 どうもと つよし
って言ってるんですねvvv 知らなかったぁ(私だけ?)

ギターソロは、キレイな音を出して遊んでいる感じ。
曲を作っている時みたいな。
途中からエフェクター踏みまくり〜♪
外の方が音の違いがよくわかる〜vvv 
ターンして歓声とか聞こえました☆
  ・・・で、ここで空が光ったっ!! か、雷だよぉ〜(泣)
  たまにピカって光るだけだし、音はしないのでまだ大丈夫かと・・・。
ターンして倒れて「ケリー」と呼ぶ声もバッチリ聴こえます♪だんだん大きく呼ぶ声もねv
“キュイーン♪”って音で遊んでるなと。歓声聞こえるし(苦笑)
で、“テケテケテケ”を始めたんだけど、その後でも曲を弾いてるの。
それがなんだか嬉しくって。
って最終的にケリーだけで10分はありました。 ・・・私のメモも1ページ(苦笑)

メンバーを起こす時、STEVE ETOさんの所で、しょうこさんのドラムが“どんっ!!”っていって1回止まったっ!
え?って思ってたら、もう1回止まって、歓声v ・・・何やってるのかなぁ(妄想中)
そしてもう1回止まって“バンバンバンっ!!”って激しい音がっ!!
・・・STEVE ETOさん、ドラム缶叩いたでしょ?そんなんでしょ?
ビックリしましたよ、その音(苦笑)
先生の所では、ケリーのギターが止まる。 ・・・歓声。
...遊んでるなぁ〜(笑) 聴いてて楽しいv
っと、メンバー紹介だけで30分くらいやってました♪
…普通じゃ、メンバー紹介でこんなに使わないよね(汗)
毎回毎回楽しませてくれて、ありがとうございます。

【御伽噺】
“フゥー♪”の声がすごく聴こえるv
STEVE ETOさんもパーカッションで“フゥー♪”をやってますv
ケリーは飛び跳ねて歌ってるーv
“笑えてるねぇっ♪”とか“かしらっ♪”とかの語尾が上がるのーvカワイイv
“おっ”とかの声もいっぱい出てますv
“大きな声だそうかぁなぁっん♪” がめちゃめちゃ可愛いっvvv
最後の間奏でケリーが、
 “Happy〜♪”って・・・。“はっぴぃ〜♪”って言ったのぉーーっ(号泣)
コーラスにのせて、自然に。 ・・・もう、ダメです(涙)

その後のギターソロで歓声が起きて、最後爆音で終わりました。

【Chance Comes Knocking.】
“えぶでぃばーでぃー もりあがってるかぁ〜ぃ?”
すっごくすっごく外まで爆音が聴こえるーっ!!
ギターもすっごいっ!! ペットのハイトーンもすっごいっ!!
ケリーもハイトーンっ!!

“チャカチャカチャカ チャカリンコ りんこりんこ〜♪ 
 君たちは音楽が好きかーいっ? 愛が好きかーい? 歌が好きかーい?
 君たちの愛を 教えてよぉ〜♪” ってお2人を呼びますv
・・・初めて“チャカリンナイト”を聴きましたv
す、すごいですっ!圧倒!!
CHAKAさんの高い声と、りんこさんの低い声・・・。最高っっ!!
“ヘヘイっ!ヘヘイっヘイっ♪”のCHAKAさんのオクターブ上がすっごい!
曲を、1回止めて色々話してるCHAKAさんvそのたびに歓声♪
名越さん“港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”を弾いてました(笑)

もりあがって、もりあがって、最後にケリーそのままのテンションでMCをっ!
声がはってたから、外まで聴こえましたっ!

 今日は なんだかわからないけど 頭から気持ちがいいっ!!
 昨日も一昨日も 寝る時間がなかったんだけど
 今日はとっても 気持ちがいいんだ
 それは たぶんきっと あなたたちが
 無意識に投げた 愛のおかげだと思うよ

その後は聴こえなかったんだけど、

 んふふっ

って笑って、しばらくしてから凄い歓声vvv
“ちゅぅ”したんだろうなぁ(笑顔)
そして...

 愛してるぜっ♪

【Six Pack】
 「みんなぁーっ! やっぱりKISSっていいよねっ 愛っていいよねっ
  ...も少し、しようかぁっ♪ あんっ♪」
・・・撃沈。外なのに(笑)
もうさー。声ものってて、弾んでて、
“楽しいーーーっ”っていってるよぉぉぉ〜〜〜っ。
会場はね、ものすっごく盛り上がってるんだけど、
私は、ね...。
“もうすぐこんな素敵な音楽が このみなとみらいから聴こえなくなっちゃうんだ・・・”
って、さ。考えちゃって。
こんなに、素敵で楽しい音楽なのに…。
・・・涙が溢れちゃって。・・・止まらなくって。

【The Rainbow Star】
 「人は奇跡を起こすことが出来るからぁ 愛を持って 愛を持って
  明日に虹を架けろぉっ! “The Rainbow Star” まぁだ売ってるよっ♪」
リズムが早い感じで、この曲もノリノリ♪
・・・私は相変わらず、泣いていますが(汗)

タクシーの運転手さんが、路肩に車を止め、
歩道に降りて、タンクを見つめて聴いていたのが印象的でした。

最後に“ありがとぉ〜っ♪”っていってましたv

【ソメイヨシノ】
泣いてる?ケリー? 泣いてるの?
・・・なんだか出だしの音が小さめで聴こえなくって、
語尾もいつもみたいにのびなかった・・・。
“・・・っいらくした”って感じ。
声が震えている感じだった・・・。
そのあとからは大丈夫だったけど・・・。

静かに歌い終わりました・・・。

【これだけの日を跨いで来たのだから】
始めの“ヘイっ”で気合が入ります。
外からタンクへ、電波送信っ!  >痛。
“人間に教えられるもの”

アカペラの所は、一言一言が
本当にその場で出てくる言葉なんだなぁ・・・って感じてました。
“...愛と光で”

聴き取れたフレーズだけ・・・
“光を放て”“光解き放て”“自分を殴れ”
“何かを放て”“明日をならせ”“涙を流せ”

“na〜 na〜♪”の所で、
自転車の後ろに乗った子供が通りすがりに“ナー ナー♪”って
すっごい楽しそうに歌ったのv
・・・私、もう感動で胸がいっぱいだったんだけど、
その子の歌声を聴いて、涙が出てきたよぉ・・・(号泣)
だって、こんな素敵な音楽が溢れて、その想いが素直に伝わってるんだもの・・・。

最後“愛をありがとう”っていうケリーの声が聴こえました...。
---------------------------------------------------------
ホントね。昨日“大好きだったんだ”って気が付かされたのに、
さらに今日、“昨日の大好きはなんだったんだ?”ってくらいに
それ以上に大好きになってしまいました・・・。

そして今日も放心状態・・・。
遠くからしばらくタンクを見つめて、ライブ帰りの方たちと一緒に紛れて帰りました。
・・・途中、タンクの近くに来た時は、“ありがとう”って、心の中で呟いて来ました。

ケリー。メンバーの皆さま。
本当に本当に素敵な音楽を、今日もありがとう・・・。
また、大好きになってしまいました。
音楽が好きでたまらなくなってしまいました。
そんな素敵な気持ちになれるライブなんて、
本当に他には知りません。
こんな気持ちに気が付かせてくれて、どうもありがとうございます。
また、どこかでお会い出来ることを祈って…
本当に、ありがとうございました。


・・・以上、お待たせ致しました...。
一応、ほとんどがオーラス前に書いた文章です。
本当にすばらしいライブでした。
目で見えない分、素直に音を感じられる・・・。
たまたま通りかかった方がタンクに耳を傾けてる姿に感動。
特に子供に、素直な音が響いていたことに感動しました。
・・・音漏れ、最高でした(汗)
きっと音漏れで、ケリーの曲を知って、ファンになった方もいらっしゃると思いますよv
・・・凄いなぁ。ケリー。
これからのあなたも楽しみです。

とりあえず今日は、今の素敵なあなたを記録しておきたいと思います。
では...。レポはこれにて。

23:04 | The Rainbow Star:ミニレポ | comments(2) | trackbacks(0) | web拍手☆彡
スポンサーサイト
23:04 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

Commented by 琴江 at 2006/08/21 11:27 PM
タンク外レポ素敵でしたありがとう
Commented by sakurabi at 2006/08/21 11:41 PM
琴江さん、こんばんわ☆
テンション高いレポですが、楽しんでいただけて光栄ですv
読んでいただき、ありがとうございましたv
コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。
トラックバックURL
http://sakurabi.jugem.jp/trackback/247
この記事に対するトラックバック

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録