広告収入 サイドビジネス 「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」1/1感想 | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< 「Endless SHOCK 2008」1/6・18:00 初日 | main | ここ数日のもろもろろ。 >>
「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」1/1感想
こっちもかなりの時間が立ってしまったけれど…
個人的に感想は書いておきたかったのでアップします。

本当に素敵な時間でしたv

以下、1/1の感想。ネタバレ注意です。


----------------------------------------------------
「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」
1/1 3塁側 1階外野席

外野席だったので入口が11番ゲートという、「どこ?」って場所(苦笑)
入口に向かう時に、一瞬東京ドームにいることを忘れるくらいの場所を通って行きました(笑)

正面のステージがまったくもって見えなかったですw;
でも、普通の場所から見られないものも見えたりしたのはお得かも!?

あ、椅子が折りたたみ式じゃないのっ!
ちょっと狭い感じがしました。
なんか隙間風?だかで寒いし…(苦笑)

そんな感じからの感想をどうぞっ
あ、1日に気がついたとこだけね。
30日の感想から読んでいただけると話がわかりやすいかもです⇒コチラからどうぞ。

----------------------------------------------------
【lOve in the φ】
出てくる位置はわかっていたので、その瞬間を狙って見てた(笑)
踊ってるふたりのおしりがぷりてぃ☆ ←え?

【Bonnie Butterfly】
これも踊ってる後姿をガッツリと(笑)

【涙、ひとひら】

<MC1>順位不同・ニュアンスです
◆1本多い
「みんな、解ってるよね?」と剛くん。
ケーキが登場するんだけど、なんと、自分が登場したリフターから(笑)
何かを察知したのか、すぐにローソクを数えだす光一くん(笑)
30本あって「間違えてるー」っと。

◆こっちも間違えた!
ドームの屋根にレーザーで文字が映し出されるんだけど、こっちも「30」と(笑)
「間違ってるーっ!」って訴えると、「あ、ゴメン」って切り替えるも、出てきたのは「30手前」(爆笑)
最終的に「29」になって満足してました。
ちなみに変えたのは「ハンドパワー」だって☆
ちょうどこっちに向かって手を広げて掲げていたので、表情とか見ちゃったv うふっv

◆恒例の
ドームの風に負けず、剛くんがチャッカマンでローソクに火をつけます。
…最初につけてたやつのガスがなかったりしたけど無事に付け終えてハッピーバースディを歌い吹き消しますv
その後光一さん。「恒例の…」っていって、イチゴをもぐもぐ。
ひたすらもぎゅもぎゅ(笑) おくちにいっぱいのイチゴさんでした。

◆いつもの…
「いつもの色紙はないの?」って聞く光一さん(笑顔)
もしかしてめっちゃ欲しかった? うふっ☆

◆今回のプレゼント
「ラジオで最近入浴剤にハマってるって言ってたから…」と入浴剤詰め合わせセット。
確かにラジオで言ってたなぁ〜って思い出して、一人で萌(笑)
普段の会話の中でのことを覚えていて、それをプレゼントするのっていいよねv

◆誰とキスするのかなぁ〜
入浴剤のセットの中身を仲良く座って見ている入っているふたり(笑)
個人的にこの様子がまた萌。
中身を出しながらカメラにも見せてくれていたんだけど、その中に入っているリップを出した時に
たぶん商品名から連想して「誰とキスするのかなぁ〜」と剛くん(笑)

◆そうだよ!今年最初のキスは
剛くんの言葉を受けて「年が明けて一発目に長瀬からのキスですよっ!」って言ったら、
「おいおいおい」っと、同じ場所へちゅぅ(笑)
崩れ落ちる光一くん

◆ぬりぬりぬりぬり
さっきのリップをぬりぬりしている剛くん。
やっと起き上がってきた光一くんがその様子をみて「おまえ何してんねんっ!」
「目をつぶれっ!いくぞっ!」とめっちゃ男前の剛くん。
「何なにっ!怖い〜」と可愛い光一くん。
両頬を抱いてちゅぅする剛くんを見ていて、なんだかいろいろ想像してしまった(笑)
そしてちょっと強引な感じにどきどきどきどきどきどきどきどきどき...vvv ←落ち着いてくださいっ!!

◆うすうす…
「これだけ(入浴剤セット)じゃあれだから…」ともう1個プレゼント。
「袋の中で見て。外でみたらおまえ終わるぞ」っと脅しをかけてオープンっ!もちろんカメラも映さずにね。
ガサゴソ覗き込んであけた光一くん。大爆笑〜っ!!
中身が見えない紺色の袋を「コレくらいの大きさです」って持ち上げたんだけど、一瞬剛くん慌ててたよ(笑)
「これ、大阪行った人はうすうす感づいちゃうよー」ってね(笑)

◆危ないです、光一さん
もうなんだかおかしくなっちゃった光一くん。
ケーキを下げるときに近くによりすぎちゃって下がる場所に片足何回も乗っちゃってて、
「本当に危ないですからー」と苦笑いな剛くん。
ケーキによっていったっていうより、剛くんによりすぎなところがかわゆかったわわわんっ(笑顔)
ケーキをさげる時にも「ハンドパワーです」と。
「ま、ある意味間違えてないよな」と光一くん(笑)  ←あれ手動なんだよね〜

◆おまえがおるねんっ
ちゅぅの衝撃が離れない光一くん。
しかも剛くんがぬりたくったリップが光一くんのおくちにもついて、その匂いで
「おまえがココ(おくち)におるねんっ!この後何歌ってもおまえが離れないー」と(笑)
剛くんも光一くんも、おくちを拭わないんだよね〜。うふふふふふふふっ… ←危険。

【Harmony of December】
真ん中直線ステージで歌ってましたね。二人とも。
この歌すっごく好きなんですけど、今日はまったくの別バーション(笑)
歌詞が、ね。うふっ。
最初、剛くんが光一くんのそばまで言ってそっと肩に手を置いて歌います。
そしたら光一くんが剛くんに手を伸ばして歌い始めたーっ
それに乗っかる剛くん(笑)
で、また普通に歌いだしたんだけど、光一くんの「何度もキスを重ね」で自然と剛くんに寄っていく光ちゃん(笑)
続く剛くんの「君に会いたい いま会いたい」で光一くんの頭に手をかざし、ゆっくりと顔を撫でるようにはわせ胸元へ…。
きゃぁぁぁっっっ!ですようv
一番好きな部分でこの感じ(笑)
まさかこの曲がこんなになると思わなかったわv
完全に「ふたりのことを歌った歌」になっていました〜。
もう絶対聴けない歌い方だったからね。しっかりと胸に焼き付けました(笑)

【the EDGE of the WORD】
30日の日もふたりの掛け合いが素敵って思ったんだけど、今日はさらに素敵にっ!!
あ、でもけして前の曲を引きずってるわけではなく、ね。

【停電の夜には −On the night of a blackout−】
実は1日の歌の中で一番感動したのはこの曲。
コンサート帰りに書いた感想にも書いたけれど、
光一くんが歌に込めた感情を、剛くんがその全てをキャッチして、その想いに自分の想いを載せて歌い、
その歌声を受けて、今度は光一くんが歌うの。
ものすっごくそれを感じた。この曲で。
そしてその“想い”はお互いに同じなの。おんなじことを感じて想ってる。
すっごくすっごく素敵でした。

【Lose Control】

【since 1997】

【風の色】

<MC2>順位不同・ニュアンスです
◆今日だけの空気
ふたりとも動揺が抜けなくて、「おかしい」と。
「ちゅぅしたほうもおかしいから、されたほうはもっとおかしいとおもう」って。
「この感じ、今日だけの空気だよね」

◆今年も…
今年も中居くんが来ましたと。「ステージあがって行ってくださいよ」っていつも言うんだけど「今日は歯医者だ」って。「正月から開いてるところなんてないですよ」って言ったんだけど言っちゃったって。
中居くんに「KinKi、手出せ」って言われたから二人で出したら、その手を握手するようにされて中にお年玉握らされたって。
で、その手元だけを中居くんのお付の方(甥っ子・姪っ子ちゃん)に撮られたって(笑) 「なにとってんねん」ってさ。
って、その説明をするときにずーっと手握って再現してたんだよーうっ! うふふふふっ☆

◆誰ファンか解るね
カウコンのときに今回はお客さんをしっかり見てたという光一くん。
「紫のボディコン着てるコがいて、誰ファンかな〜ってうちわ見たら田中聖(くん)だった!」
「服装で結構誰ファンか解るよね〜。KinKiは“図書室の女の子”って感じ」と剛くん。

◆けっこうすき
カウコンで音の返りが悪かったらしく、
「少しイライラしていたときに、手を振りたいんだけど、そんな僕を察して手を振らないでいてくれるコとか結構好き」と剛くん。
そういうオーラを察してくれて、言葉で言わなくても伝わってる感じがいいと。

◆光一くんへ即興曲v
「今から光一くんに歌を歌います」って言ったら「いらない」って言われて、かなり落ち込む剛くん。
そんな様子をみて「いや〜っ!うれしいよ!!」って無理やりな感じで言ったら笑顔になったぁー(笑)
キーボードの近くのリフターに乗せ、ハンドパワーで上げて逃げられなくしてから歌い始めました(爆笑)
途中、コーラスさんやMAとM・A・Dが出てきて踊ってたっ!「なんで出てくんねんっ!いらん〜」って可愛く座りながら言ってましたv

◆彼のせいじゃな〜い
ギター持ってきてもらってスタンバイ。
どうやら今日、光一くんがマネージャーの?手違いで遅刻したらしい。リハが出来なかったんだって。
「サンチェとリハしましたから。しかもこの次の次に歌う曲なんて...ほら、歌詞がさ。ひとりでうたうの寂しかったから違う曲でリハしました」と(笑)
で、「彼は悪くないっていうのを歌にしたいと思います。みんなも僕が“どうなんだい?”って言ったら“彼のせいじゃない”って歌ってね」
そしてふたりでコード確認をして、最初に光一さんキッカケで歌を始める(笑)
剛くんに「俺は俺を愛してる」って歌えと言われて拒否してたんだけどちゃんと歌ってたー。
しかも途中で光一くん「剛を愛してる」ってvvv ほわわ〜んっ
歌が剛くんに移って、「♪ねぇっ、どうなんだい?」っていうから「♪彼のせいじゃな〜い」と(笑)
ってか、剛くんのリズムというかタイミングが難しい上に歌いにくいセリフのような言葉だったので最初はみんな戸惑い気味(苦笑)
コーラスさんが上手く歌ってくれて、歌うタイミングで客電が点いたのでだんだん方向性が定まってきた感じだけどね。
6万人ちかくでコレをやるのは大変だなって思いました。
でも、ふたりが最終的に求めているのはこういう感じかなって。
もっとふたりとお客さんの距離を縮めることの出来るコンサートにしたいんだろうなって思ったよ。
これは歌だけでなく。うん。

◆可愛く歌う
これから昔の曲を歌うんだけど、可愛く歌えるように頑張りますと(笑)

【全部だきしめて】

【ひとりじゃない】
両方のほっぺに人差し指を指して、ほわわんとした顔で歌う剛くんv
それを優しく見守る光一くん(笑顔)

【僕は思う】
光一くんもやっちゃったv ほっぺ指しv かわゆい〜っ☆

【ノー・チューンド】

【unchanged.】
スポンジプールにダイブする前に、通路においてあったハンディカメラを手に持ってからどぶーんと(笑)
手だけ出てきて、踊ってる時の手のポーズなのねっ(←って今日気がついたw;)
ガサゴゾしてたら、真っ直ぐ通路の反対側の遠いところから白シャツで黒いズボンの光一くんが全速力で剛くんの下へっ!!
ってかめっちゃ走りが格好ええ…。ほわわ〜んっ
剛くんに手を差し伸べたら、最初に帽子を渡されて、それを自然に被ってもう一回手をのばす光一くんっv
そして剛くんがひっぱって落ちて(笑) 今度は剛くんが先に上がって手を差し伸べますv
で、手を取って出てくるんだけど、ガシっと剛くんに抱きついて、そのまま後ろへ倒れる〜っ!!(笑) いやんv
でね。ガバっと光一くんの上に起き上がる剛くんなんだけど…。
光一くんが仰向けに寝ている上に剛くんが座ってて、しかも手にはハンディ…。
しばらく見つめ合うふたり。カメラはもちろん光一くんを捉えたまま…。 ぶっぶほっ!!!
いやぁ、ね。ココで私の中に思い浮かんだ単語があるんですけど、あまりにもな単語なんで書けんわー(滝汗苦笑)
で、そのままぐわっと覆いかぶさる剛くん。光一くんの手がリアルだったわ(爆笑)
そしてカメラに映し出されたのは脱力笑顔の光一くんv うふふふふっvvv

【snapshot】

<MC3>
◆またあそこでも…
スポンジのプールで「襲われた」って。「2回もちゅぅされた」って光一くん(笑)

39イベントのことと、アンプラグドで演奏することを伝えて曲へ。

【月光】
ドームの中央に青い光が集まります。まるで「蒼い月」
曲の途中で優しい温かな色になるんだけど、最後にはまた「蒼い月」へ…。
曲の世界観を照明でも表現してくれていてすっごく素敵です。

【Anniversary】

【愛のかたまり】
じっくりと聴かさせていただきました。


「銀色 暗号」へ続く映像。
ステージが見えないから映像見れないかな〜って思ってたんだけど、
一番後ろのモニターに映ってくれていたので、ちゃんと見る事が出来ました。

【銀色 暗号】

【愛されるより 愛したい】
【硝子の少年】
すけすけで剛くんが通過した時、目線の高さが同じくらいの位置なので、
めっちゃドキドキして本気で手を振ることが出来なかったという…(苦笑)
どんだけ乙女なの、私。 はぁっ。 どきどきどき。

【永遠に】

メンバー紹介。
おでこにちゅぅは可愛くって好きv めっちゃ愛情表現☆

<アンコール>
って、あれ?手に色紙持ってるーっ!!
初めてふたりが投げる姿をみたようっ!!
投げてくれるっていうのが本当に嬉しい。うんっ
(あ、個人的にもみくちゃになるのはあんまりですけれどねw;)

【Night+Flight】

【KinKiのやる気まんまんソング】

【99%LIBERTY】
そして今日も光一くんがステージを降りて外周を走ってくれましたv きゃv
そしたら剛くんもステージを降りて。。。
い、いや〜んっ!!こっちに歩いてきてくれるよーーーーーうっ!!
30日の日は光一くんはここまで来てくれなかったんだけど(途中に柵があって入りにくいんだよね)
剛くんはホントすぐ目の前。歩いて通り過ぎてくれたーーーーっ(号泣)
今回は頑張って手を振りましたようっ!!
あんな近くで感じることが出来ると思ってなかったので、本当に嬉しかったです。

で、曲の最後に今日も剛くんは間に合わず、「剛どこ?剛どこ?」って光一くん(笑)
あっ!剛くんをガッツリ追いすぎて、銀テープが円形にキレイに飛び出していくところを見なかったw;

最後、もう一度メンバー紹介と挨拶。
◆ここは空いてる
カウコンの長瀬くんから始まったちゅぅ攻撃。
「ココ(右ほっぺ)と、ココ(おくち)と、ココ(おでこ)にされたけど、ココ(左ほっぺ)は空いてる」なんて言っちゃったもんだから、速攻剛くんに奪われてました(笑)
あ、最初の時にね。左はお客さんからのちゅぅを受けるって言ってたんだよね〜。

バイバ〜イ☆っと帰ります。

<Wアンコール>
鳴り止まない拍手とアンコールに走って出てくる光一くん
「東京ドームは9時半までしか音が出せないんだけど…いま25分。やっちゃえー」と。
本当に嬉しいこといってくれるよね。
いろいろ決まりごとがあって、それを越えるとね。料金が発生したりするのよ。他にもいろいろ。
そんなの後でどうにかするからもう少し一緒に楽しもうって歌ってくれる気持ちが嬉しいっvvv
剛くんもメンバーさんもみんなダッシュして準備して歌へ

【BRAND NEW SONG】
ああっ。なんかこの感じで始まる曲がこの曲だと、本当に爽やかで会場に流れる空気は純粋に澄んでいる気がします。
すっごく素敵なじかんだったぁ〜。

でね。最後。
剛くんが歌っている背後へそっと近づく光一くん(笑) おしりをぱしぱし触った後、
うしろから頭をガシっと掴み…。
こめかみ辺りへちゅぅをーーーーーーーっ!!!!(爆笑)
ガックシと倒れこむ剛くんなんだけど、めっちゃ笑顔なんだよね〜っv うきゃぁんvvv
いい笑顔を見ちゃったv 剛くんも、光一くんも。

帰るときの最後に「あ、コレやってなかったね」って、
ふたり手を取り「俺たち〜、KinKi Kidsっ!!」を(超笑顔)

剛くんが「みんないい? せ〜のっ!」
「ふぁいふぁ〜いっ!!」

そしてふたりがそれぞれにゲッツがハケるポーズをして、すぐ後ろにある通路へくるりと入って行きましたv ←ここちょうど真横の位置(笑)

-------------------------------------------------------

ふたりも変な感じだっただろうけど、ファンだって変な感じですよう(笑)
あんな特別な雰囲気はもうないだろうなぁ〜
なんだかもうみんながおかしかった。いい意味で。うんっv

でも、ちゅぅだけじゃなくって、ふたりのそれぞれの愛や想いを感じるシーンがたくさんあったよ。
特に歌の間でね。今まで以上にすっごく感じました。

ふたりの声が合わさると、どうしてあんなにピッタリと波長が合うんだろう。
そこには言葉に出来ないものがたくさん詰まっています。

本当に素敵だったなぁ。
夢のような空間でした。
本当にありがとう。
素敵なコンサートをありがとうございましたv


光一くんが「すぐ会えるかもよ?」って。
そんなことココで今言って大丈夫?って思ったんだけど、
光一くんの想いは知ってるから、大切にその言葉を受け止めるね。

ふたりが今後「KinKi Kids」としてやりたいこと。やって行きたいこと。
それの入口を感じたコンサートでした。

ますますふたりが好きになったし、今後も応援していきたいなって心から思いました。
今年も楽しみですv

-------------------------------------------------------
【セットリスト(1/1)】
lOve in the φ
Bonnie Butterfly
涙、ひとひら
<MC1>
Harmony of December
the EDGE of the WORD
停電の夜には −On the night of a blackout−
Lose Control
since 1997
風の色
<MC2>
全部だきしめて
ひとりじゃない
僕は思う
ノー・チューンド
unchanged.
snapshot
<MC3>
月光
Anniversary
愛のかたまり
銀色 暗号
愛されるより 愛したい
硝子の少年
永遠に

<アンコール>
Night+Flight
KinKiのやる気まんまんソング
99%LIBERTY

<Wアンコール>
BRAND NEW SONG
11:54 | ライブ・コンサート・舞台:感想レポ | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手☆彡
スポンサーサイト
11:54 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。
トラックバックURL
http://sakurabi.jugem.jp/trackback/1205
この記事に対するトラックバック

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録