広告収入 サイドビジネス 。んぁふきんき | sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログ

sakurabi☆ブログの別館です。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI・KinKi Kids・嵐のつれづれニッキ。
2006/04/10開設−2008/04/10休止中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | web拍手☆彡
<< 初日、終了しました。 | main | たくさんのご意見ありがとうございました。 >>
。んぁふきんき
最近多いです。こういう場面に遭遇するの。
普段は書かないんだけれど、
やっぱりあんまり気持ちがいい事ではない。

ここに書いても仕方のないことだけれど...さ。


あんまり読んでも面白くないよ(←え?苦笑)
毒吐きだから。


最初に遭遇したのはコンサート中のデジカメ撮影かな?
デジカメを預けなかったどうこうは置いといて(←置いとくのか?)
ふつーにカバンから出して構えて撮ったからビックリですよ。
しかも目の前で。
もちろん注意しました。「写真撮っちゃダメですよ」って。
そしたら「スイマセン」って。…分かってるなら撮るなっつうの!
せっかく楽しかったのに、一気に嫌な気持ちになったよ、こっちは。
ま、引きずってもいいことないので気持ちをリセットして楽しみましたけれどね(笑)

その次もコンサート中だな。
掛け声はいいんだけれど、頭ネタとかの掛け声をそんなに楽しそうに連呼して振り向いてもらって喜ばないでって思ったりw;
私に叫んでるわけではないけれど、結構気分悪いよ?
結構その方たちの近くにいて、「それはどうなの」って掛け声や人間離れした叫び声を何回もやられると、会場全体の負のオーラがこっちに飛んでくるのに気が付かないかな?
そしてその負のオーラにやられるのは、なぜかこっちだったりするのが悔しい。(←私が敏感過ぎなだけかもしれないけれどw;)
ついでにステージにいるふたりだってこっち側をどう思ったかわからない。…ま、そういうふたりじゃないっては解っているけれどね。
ま、こちらも気持ちを切り替えて楽しみましたけれど。

あとは昨日の帰りだな。
コンサートの帰りとかにもあるけれど、路上で売ってる写真。
1日の写真が出てたのさ。結構人が群がって買ってたの。
ま、“あの写真”(苦笑)だから気持ちもわかるけれどね。うん。
でもあんなの高画質のDVDで録画して、画像編集ソフトでいい感じに切り抜いて、プリントすれば誰だって作れる。
まあ、通り過ぎるときに「あぁ…」って悲しい気持ちで見ただけだから、実際にどんな写真か分からないけれどね。
せっかく素敵なショーを観た後にそういう場面に遭遇すると、やっぱりちょっと悲しかった。

最後。…まぁ、これがあったからこの記事を書いてる。
またやるの?って思った。言葉の攻撃を。
私は情報に疎いからあんまりそういう場面に遭遇しないのだけれど、今回はたまたま遭遇してしまった。
日にちと時間が分かれば、どのことだったかってわかっちゃうのよ。
…正直、調べなきゃよかった。
いや、正確には一覧で出てるから調べなくても気付いちゃったんだけどねw;
実際にどんな言葉は飛び交っていたのかはわからないけれど想像は出来る。
どうしてこういうことが出来るのかが私には理解しがたい。
すきなんじゃないの?って、どっちかだけでもすきなんじゃないの?って思ってしまう。
最終的に誰が悲しむの?あなたが大好きな人じゃないの?

敏感だから感じちゃうよ。
また悲しい想いをさせてしまう…。

どうしてそうなってしまうのかな?
好き過ぎてそうなっちゃうのかな?


モラルとかルールとか当たり前と思ってることって人それぞれだし
それに対してどうこう言うつもりは全くもってないけれど、
それによって周りが嫌な気持ちになったり、負の気持ちが飛び交うのはイヤ。
そして最終的に、私もあなたも大好きなふたり(もしくはひとり)が
嫌な気持ちになったり、悲しい気持ちになってしまったらもっとイヤ。

ちょっと考えたら解ると思うの。
私や他の人に嫌われるのはいいとしても、
大好きな人に嫌われたらイヤでしょ?

そういうことだと思うのです。うん。
あとは自分で考えて。
考えるのって必要だと思うよ。
これはいろんな場面で、ね。

って、ここに遊びに来てくださる方にそういう人はいないんだけどね…。
ちょっと溜まってたので吐き出しちゃいました。
気分を悪くされた方がいらっしゃったら本当にゴメンなさい。
…じゃあ書くなって? そうでした。 うむむぅ。。スイマセンm(_ _)m


…関係ないけど「きんき」は逆さまにしても「きんき」だったw; あははー☆(笑っとけ)
18:00 | その他 | comments(6) | trackbacks(0) | web拍手☆彡
スポンサーサイト
18:00 | - | - | - | web拍手☆彡

この記事に対するコメント

Commented by ゆめ at 2008/01/07 6:19 PM
こんばんは☆

いろいろ考えさせられる部分はありますよね。
2人がアリーナ降りた瞬間、思い切り手を投げ出す行為とか、
私は好きじゃないんです。
たぶんスタンド1列目とか、タッチできる状況になったとしても、絶対に出来ない。
光一さんみたいに、自らが差し伸べてきた場合は別です。

路上で売ってる写真のこともそう。
言葉がキツイかも知れないけれど、その人たちの気が知れない。
本当に2人を、もしくはどちらかを愛しているのならば、
その人たちが悲しむ行為はできないはず。
例え素敵な場面の写真があったとしても、私は形とかに捉われず、
心の中・胸のうちにしまっておけたら最高じゃないかな?って。
そういうものを販売している人も悪いかも知れない。
だけど、そこでその誘惑に負けた自分も悪いんだよね?

んーそんな私が言える立場ではないかも知れないけれど、
時折限度を超える行為を目の当たりにしたり、耳にしたりすると
ちょっと悲しくなります。

なんか偉そうにごめんなさい…(^ω^;)
でも、sakurabiさんの言葉は、強ち間違いでもないと思ったので…
たまには、自分の心語ることも大切だと私は思います。
Commented by at 2008/01/07 8:58 PM
うーむ…。考えさせられる事は、多々あるね。
2人が、最後の最後にステージから降りてアリーナ外周走った時、アリーナもスタンドも一気に柵に向かって走っていった人を見て、なんか何とも言えなかったよ。
近くに来るから近くで見たいのはわからなくもないんだ。でも、それで回りに迷惑がかかるのがわかるし、怪我人が出るかもしれない。と考えたら、怖い。
コンサート中にデジカメで撮ってる人は見たことないけど、それは気分萎えるね。
これから!って時だったり最中だったりにされると、楽しさって半減するもんね。
MCって、たぶんあの日だよね?あたしがいた回りは、静まり返ってたよ。あの叫び声は、ちょっと…(汗)
路上の写真も、ゆめさんが言ってるけど、気持ちがわからない。
販売してる側も悪いけど、その誘惑に負けて買う人も悪いと思うよ。
って、偉そうに言える立場ではないけど、マナーは守って応援したいって思ってる。
偉そうに書いてごめんなさい。
でも、言いたいことは間違ってないと思うから。
たまに、吐き出してもいいんじゃないかな?と思うよ。
Commented by 氷加 at 2008/01/07 10:18 PM
初めまして。氷加と申します。
sakurabiさんのお言葉にはこのような毒吐きも含めて、
共感することが多く、数ヶ月前から拝見しておりました。

私も一人でも悲しむ人が減ってほしいと思いますし、
大好きな2人が悲しむことがないようにしたいと思っています。

でも、そのためにファンが同盟を作ったりして、
行動をおこすというのも何か違うように感じていて…。

いい循環が自然に広がればいいのになぁと思います!

つたない言葉ですみません…。それでは失礼致します。
Commented by at 2008/01/08 12:31 AM
このような記事はたいへん貴重です。ありがとうございます。
こういうことがあったんだなぁ、と知る事も出来ますし。
何より、嫌な事を改めて言葉にするのは、sakurabiさんにとっても辛いことなのに、
それでも言葉にして伝えてくれて、ありがたく思います。
そしてそして、このようにちゃんと言葉にしてくれる方がいるからこそ、
きっとどこかで、自分のした行為にハッと気がついてくれる人がいると思います。
そうあって欲しいと私は願います。
ファンのみんなが、きんきのお2人が、みんなが共に楽しい時間を過ごせるように、
ひとりひとりが少しずつ相手を思いやる気持ちを持って、
そして何より純粋にその時間を楽しみたいという気持ちを大切にして欲しいものですよね。

“きんき”ってひらがなで書くと、とてつもなく可愛い☆っていつも思う私(笑)


Commented by acco at 2008/01/08 12:35 AM

あれ?!名前を入れたつもりが・・・
上記コメントさせていただきましたのはaccoです。
度々失礼致しました。
Commented by sakurabi at 2008/01/08 12:16 PM
>ゆめさんへ
こんにちは☆
いろんな方がいるのでいろいろ起こるのは仕方がないですが
度を過ぎるのはやっぱり見ていていいものではないですね。
たしかにスタンド席から見ていて駆け寄ってくる人が多かった気がします。
写真もそうですよね。欲しくなってしまう気持ちは分からないでもないけれど、
買ってしまうからこそ、また売ってしまうわけで...。
素敵だった場面はやっぱり心で、想いとして残しておきたいですよね。うん。
その思い出すキッカケの一つに、公式のライブフォトとかを見ながらワーキャーしたいです(笑)
ん?なんだか話が別方向へ(苦笑)
貴重なご意見ありがとうございました。

>紅ちゃんへ
たしかにスタンド席から見ていて、駆け寄っていく人の数の多さにビックリしてました。
30日は少なかったけれど、1日はさらに多くなってた気がする。
柵を押さえるスタッフさんがめちゃめちゃ大変そうでした。
せっかくふたりが「もっとファンに近づきたい」って思って降りてくれてるのだから
その気持ちを感じて欲しいなって思ったりしています。
写真もそうだよね。ファンの心理につけこんで売るのは本当に止めて欲しい。
売らなきゃ買わないんだから。
でもふたりが所属する事務所が「買わないで」と言ってるのだから、
ここはグッと我慢して買わないで欲しいなって思います。
貴重な意見ありがとう。

>氷加さんへ
はじめまして。こんにちは☆
数ヶ月前から遊びに来ていただいてたんですね。ありがとうございますv
そしてコメントも本当にありがとうございます。
ふたりのことが好きな人たちなんだから、やっぱり悲しむ人は減って欲しいですよね。
私もそう思います。
好きな人たちが集まって遊んだり、(いい意味で)何かするのはまだしも
それを強制的に求められると、やっぱり私もちょっと引いてしまいます。
自然と声がかかったり、その場の雰囲気で自然と一つになれたら本当に素敵。
それは形でなくても。目に見えなくても。
氷加さんは39イベントにいかれたかどうか存じないので申し訳ないのですが、
イベントが終わった後の鳴り止まない拍手は、一つになった瞬間だと思います。
そういうシーンが増えるといいなって思っています。
本当にいい循環が出来るといいですね。
いい循環、率先してしていきましょうね。
貴重なご意見ありがとうございました。

>accoさんへ
名無しさんは私もよくやります(苦笑)うふっ☆
実は書いてネットに載せて、「やっぱり出さなきゃよかったかな」って思っていたんです(汗)
でもこうしてaccoさんが伝えてくださったみたいに、
ハッと気が付いてくださる方がいらしたら嬉しいです。
そして皆さんのいろんな意見が聞けてよかったなって思います。
そうなんですっ!純粋に心から楽しめる空間が最高なんですっ☆
頭からっぽにして楽しんで、ふたりの愛にやられたいですっ(←え?笑)
…あ。もうすでにやられてはいますが(苦笑)
もっとみんなと、そしてふたりとの距離が近づくといいなv
あ。私も「きんき」ってひらがなで書くと可愛いって思いますっ♪
もっというと「きんききっず」ってのが、とてつもなく可愛い☆(超笑顔)
こちらこそふわりと心が軽くなる貴重なご意見ありがとうございました。
コメントする










(*注)urlを入力せずにemailを入力されますと、お名前のリンクにメールアドレスが表示されてしまいますのでご注意ください。sakurabiからメールにて連絡を必要とされる場合で、ご自分のブログやサイトをお持ちでない方は http://sakurabi.jugem.jp/ のurlをご利用下さい。
トラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック

【Information】
<参加日>
過去と未来(笑)の記録